雪の北海道に行ってきました~。

人生で3度目かな?あんまり行ったことなかったです。

興味はすごくあるんですが、基本的にマイカーやマイバイクでマイナーな史跡を回る人間なので、

橋で繋がっていない北海道は行きづらいんですよね。

 

で、一念発起して、今回はフェリーにマイカー載せました。

私は乗り物酔いするのでかなり覚悟が必要でしたが、

そこそこ揺れた(らしい)悪天候でも、基本的には寝てたら大丈夫でした。

ていうか、船内の食堂や売店は早々に閉まり、携帯の電波は通じなくなり、

さすがに本を読んだら酔うだろうし、あとは船内に微妙なゲームコーナーくらいしか無いので、

十数時間の航海が暇すぎて、寝るしかないんです。

その状態で船内にBGMで流れていた「さんふらわあの唄」のサビがずっと頭に残っています。勘弁して。

航海中もwifi通じるようにしてくれたら、もっとフェリーの利用者増えると思うんですが、

飛行機と同じで規制とかあって難しいんですかね?飛行機と違って利用時間長いから、余計に電波欲しいです。

 

でも、マイカー持ち込んだおかげで、道民の方に驚かれるくらい、あちこち行けたのは良かったです。

初めてオホーツク海も見たし。今からお土産のトド肉も食べてみます。

証拠写真です。ちなみにここは電光掲示の日付が2日くらいずれているので(多分、実際には16日だったと思う)、

殺人事件を起こす方はアリバイ工作に使えます。

なぜか写真が横向きです。これを修正するスキルの無いところが、中年親父の悲しさですね。