当ブログでよく登場するカレー屋さんの柏ボンベイ。

残念ながら、長いこと食べに行けていません。きっと顔も忘れられているでしょう。

代ゼミ柏校が無くなったせいじゃ~えーん

と、それは今さら仕方ないとして。

 

よく、そのカレーはどんな味なんですかと生徒に聞かれるんですが、説明に困るんですよね。

そもそも、私も先輩に連れて行ってもらったんですが、

初回はそんなに美味しいとは感じなかったんですよ(マスターごめんなさい!)。

ところが、帰り道にお腹の中から喉の奥から、もう一度食べたいという欲求が湧いてきて、

翌日もそのカレーのことばかり考えていて、次回行ける日が待ち遠しくてたまらなくなるのです。

麻薬か!?と先輩も言っていましたが、中毒症状みたいなもんなんですかね。

となると、今は長いこと食べていなくて中毒が抜けているから我慢できているのでしょうか。

 

で、味の説明なんですけれど、

実はここのところ、セブンイレブンで銀座デリー監修のカシミールカレーを販売しています。

もしかしたら、地域限定かもしれません。とりあえず、関東では売っています。埼玉と千葉にはありました。

だからどうしたって?いや、これが参考になるんです。

私も詳しく語れるわけではありませんが、そもそも柏ボンベイの先代マスターは、もともとはデリーのカレーを学んだはず。だったと思う。。。

ということで、デリーの店舗にも行ったことありますけれど、まあ確かに同じ系統でした。

もちろん、この場合はデリーの方が本家なんでしょうけれど。

私的にはボンベイのカシミールカレーの方がデリーのカシミールカレーより濃厚な気がしますが、

そこは並べて食べたわけでは無いので、あんまり自信ないです。そして味の好みは人それぞれかと。

 

それで話を戻すと、セブンイレブンで売っているデリー監修のカシミールカレー食ったんですよ。

デリーの店の味を、まあまあ再現できているように思います。お店よりちょっと辛さ控えめかな?とは思いましたが。

ということで、当ブログの読者?で興味を持っていた人、

とりあえず、セブンイレブンでデリー監修のカシミールカレーを2個買って、連日食べてみましょう。

2個目を食べたときに開眼したら、私と一緒に柏ボンベイにカレー食いに行きましょう!

 

あ、ちなみにこれらのお店のカシミールカレーは実際のカシミール地方とは何の関係も無いという話ですよ。