メルカリ:出品に「寄付」できる設定が装備 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレですココホレ猫

いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

こんにちわ。

 

寒いですね。。

 

首、手首、足首など、「首」が付くところをしっかり温めると良きです。

 

個人的にはこの3点を愛用しています。

 

下矢印下矢印下矢印

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

もーね、本気で外せなくなる。

 

厚着しなくてもそれほど冷えないから本当に良いです。

 

で、ジャンプする!!

 

体も温まるし!マメにやっていると適度な運動になる。

 

自力発電です真顔

短く少しだけ!


メルカリで出品しようとしたらこんな設定が出来ていました。


下矢印下矢印下矢印




寄付!!


確かにメルカリというビジネスは、チャリティと協業しやすい。基本的には「家庭で発生させてしまったいらない もの」だし。

メルカリとしては何も負荷がないし(転送機能だけ)、社会貢献できるビジネスを手掛けているイメージにもなってオイシイですなキメてる(言い方!!性格悪いねー。。)

メルカリはがっつり手数料をとったあとでの寄付設定。あくまで出品者任せな企画です。メルカリが利益を削る要素はゼロ~

決算を見る限り、メルカリさんもガッツリ儲けているようですから、こんな時だしどーんと寄付してもいいんじゃないかと思いますがどうなのかなー?


ちなみに、寄付先とその割合も選択可能。


下矢印下矢印下矢印


寄付割合も選べます。

下矢印下矢印下矢印

確かに不要品で5%なんて微々たるものだけど、10%からびょーんと飛び越えて50%ってのもね。。自分で数字を入れられる設定ならいいのに。。


標準装備なのかは分かりませんが、そんな機能が付与されている人もいるよーのお知らせでした🙇🏻‍♀️⸒⸒

 


ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

 

 

楽天スーパーセールは28日01:59まで気づき

 

イベントバナー

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
するんじゃないかしらXSGHBY