メルカリ:「出品中に自動で価格を調整する」機能では、24時間毎に1回100円値下げされていない | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

 

つい先日、1日1回100円値下げが楽になった!という記事をアップしました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

上位表示させないと、誰の目にも止まらんですから、

 

むしろ1日1回100円の値下げはマストだと思っています凝視

 

 

 

そしてこの機能について、先日正式にリリースされました。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ですが、

 

 

「最低販売価格」になっていないのに

 

 

100円値下げが勝手にストップしていたり、いなかったり。

 

 

 

 

 

 

設定した24時間毎ではなく

 

明け方頃とか真夜中とか、

 

はたまた午前中とか夕方とか。

 

つまるところランダムに更新されていました。

 

 

爆笑

 

 

その事実に気が付いたのは先週末のことでしたが

 

10月31日現在もまだきちんと更新されていません。

 

 

 

皆さまはちゃんと機能していらっしゃるでしょうか?

 

 

 

 

 

事務局に問い合わせたところ。。。

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

確かに報告&問い合わせをしました。

 

とりあえずはトラブルシューティングを行えと。

 

これはAIアンサーですな凝視

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

意見、ではないです。

 

アプリの不具合の報告と改善要求でして凝視凝視

 

 

念押しで

 

 

そういうことが起こっているのね?

 

原因は分からないのね?

 

改善のメドは立っていないのね?

 

正式リリースする前にこの報告を上げていたけれど、押し切っちゃったのね!?

 

 

と、極めて穏便に真顔尋ねたところ

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

面倒くさいユーザー扱いされちゃったよ、、、アセアセアセアセアセアセ

 

 

 

つまりは、

 

分からんよダッシュということのようですね魂

 

 

おいおい、上場企業さんよ、それでいいんかい?

 

 

 

自分的実験では、最低価格設定を提示価格の100円値下げした状態にしておくのは

 

きちんと機能するみたい。これも改めて確認しなきゃプンプン爆笑

 

少なくとも上矢印が機能してくれるのなら、

 

100円値下げ頻度は2日に1回で良くなるからね笑い

 

 

 

ということで

 

 

 

便利~キラキラと思ったのですが、

 

意図した時間に更新されないなら

 

この機能利用からは一次撤退笑い泣き

 

 

 

とりあえず、いつ価格更新されてもいいや、

 

と思っている品物でのみ設定しておいて

 

改善しているのかどうなのかのウォッチングをして参りますドクロ

 

 

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY