こんにちわ! ココホレです
いいね!やフォローをありがとうございます。
足跡を是非残していってくださいね
今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_
タイトルまんまです。
細かい所のサイズや使用頻度を聞く人、
「身長〇〇、体重〇〇の自分に着られますか?」などと聞く人など、
細かなことについて聞く人は
ほぼ、購入しません
※正確には、ココホレは購入されたことがない。
以下は全部購入されませんでした。
聞く。
でも、買わない
質問しておきながら、そのままスルーも多いです
スルーも多いです
まあ、どう考えても入らんでしょうね、というものに「入りますか?」と質問していたりするのだから、
「入らんよ」という返信には返す言葉もないでしょうね。
ちなみに、こういう方もほぼ買わないです。
普通に使っていたことを記載していました。
「何回」という具体的な数字が欲しいんですかね。
でも、どれぐらい使ったか、なんて分からないです。
「今日は着用●●回目だー」なんてカウントしていません普通は。
覚えていたら書いてますし
分からないものは分からない、という回答しか出来ない。
覚えていないものを覚えているように記載するのはダメ🙅
分かったように書くことはいかんとココホレは思います。
こういう質問をする方々って、
メルカリやネットショッピングで痛い目にあったのかも、とずっと思っていましたが
多分違う
何であれ、手に取って直接試着して納得できないと購入しないタイプ。なんかしらのいちゃもんを付けたいタイプ。
楽天やamazon含めてネット購入に向いていない性格なのではないかなと思います。
「そこ?」「それ?」という質問することで
「購入しない動機を探している」のかと。
ココホレは、商品説明欄に1000文字ギリギリまで入れています。
よほどでない限り、新たに聞くことはないレベルだと思いますので
こういう質問が来た時にどうするか。
いたって誠実に、
むしろ、慇懃無礼に返信します
仮に本文中に記載していても
同じことを改めて記載します
だって、本文を読んでいないということだから。
本文読めよとイラっとしてもそれは表に出しちゃダメ
他にも「いいね!」を付けている人も、こうしたやり取りを見ているので
その人たちに「出品者として信用できる」と思ってもらえないと困るから。
でも気持ちとしては期待せず、気にせず、
鼻くそほじりながらぐらいでいた方が良き
どうせ買わないからね
再度の確認が必要なことも確認した上でちゃんと返信しますが
「メッセージそのものを消す」という人もいらっしゃいます。
書いてあるのに読んでいない人や「そこ確認してどうする?」ということを確認する人は
トラブルになる確率が高いから最初から関わらない、というスタンスの方もいらっしゃいますし
ほぼ買わない人のために、時間を割くのはモッタイナイよ、という意見も。
特にガチ勢のせどらーさんはこういう意見の方がほとんどのよう。
確かに出品件数が多い中では構っていられないよなぁ。。。
ちなみに価格交渉があって「〇〇円でご検討ください」と返したときの
「検討します」も買わないです
全く検討していません
期待してもどうせ買わないから期待しちゃダメ。
「検討します」を頂戴したときには
「買わない」と判断。
提示した値引き価格はさくっと削除しましょう
ココホレは何かミソが付いた気がして、再出品することが多いです。
やり取りがちょっと面倒な感じの人だったり、
評価がイマイチな人だったら、二度と関わらないようにそっとブロック
また別の誰かとのご縁を待つことにしています
あ、もちろん、必要な情報は明記していることが前提ですので
その点、ご理解頂きますように
あ、そうだ。
つい先日、購入代行の人?から質問されました。
買っていいですか?も面倒だなと思っていましたが、記載内容についてダメ押しする質問。
きちんと状態については記載していたので、どう返答しようかなぁと悩んでいる間に購入されちゃいました。。
確かに購入代行の人は価格交渉なく購入しますから「それが欲しい」と思っている人にはピンチなわけで。即購入になったのでした。
出品者としては理解した上で購入してくれるなら何も問題はないんですがね
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
5zXiB
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
![下矢印](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/121.png)
ラクマに新規登録するとき、また楽天/メルカリで買い物をするときは必ずハピタス
を経由して。
ポイントをダブルで頂戴できまっす★お得~
▽ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。
▽お家でハフハフ食べるのが良き。
▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。
▽常備カレー。なくなると困るやつ。
ココホレのメルカリ招待コードです
500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
XSGHBY