メルカリ:出品するなら今!6、7月編 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ!ココホレです。

お読みいただきありがとうございます!

 

今後もゆるゆるーっと書いていきますので足跡を残していってくださいねキラキラ

 

 

不用品処分は、せどりや物販と違って「人気品」「売れ筋品」を出品できるわけではありません。

 

ですから、せめて季節/時期を逃さず売り抜く必要があります。

 

そのために出来ることは「早めの出品」のみ!!!

 

つまり、今、即刻出品すべし!!

 

誰かの琴線(というより購買意欲の導線ニヤリ)に引っかかりますようにと願いを込めて出品するのじゃーーーー口笛

 

 

ということで今、出品をオススメできるものをご紹介指差し

 

5月とちょっと被る要素が多く恐縮ですが、少しでも参考になれば幸いですデレデレ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 梅雨/台風対策関連品

 

沖縄から梅雨入りしましたね。もう台風も3号とか言っているし。

 

ですので、雨具などの出品は今後2週間以内がいいと思います!

 

雨具

 

傘、レインコート、レインブーツ、レインスカートなどの雨具のほか、除湿器、除湿シート、窓の結露防止シート、部屋干し対策グッズなどなど。

 

ただし、傘やレインブーツなどは地味に送料がかかりますので出品価格によってはメルカリでない方がいい可能性もあります。いくらぐらいで売れているか、しっかりチェックした上で出品してくださいねニヤニヤ

 

ちなみに、個人的に雨具としてオススメしたいのがこちら指差し

下矢印下矢印下矢印

 

男の人でも全く問題なし乙女のトキメキ魚屋さんのエプロンスカートみたいな感じでカッコイイです。

 

雨をさっとはじいてくれて、脱ぐのも楽ちん。自転車の時に是非。

 

 

 紫外線/暑さ対策グッズ


年々暑く、日差しが強くなっている異常気象の令和。

 

 

帽子や折り畳み日傘、紫外線避けグローブ(アームカバー)、日焼け止め、サングラスなどの紫外線/日焼け対策グッズのほか、

 

ネッククーラー、クーラー付きウェア、扇風機、サーキュレーターなどは出来るだけ早く出品するのがベストだと思います。

 

あともう少し熱くなったら露出も多くなるので脱毛器なんかを探している人も多いかも。新しいのを購入する軍資金に昔使っていたものを売る、なんてのも〇。

 


紫外線対策

 

 結婚式関連品(出席者向けも〇)

 

6月はジューンブライド。個人的にムシ暑い日本の6月は結婚式は不向きだと思いますが、そんな話はおいておいて。

 

結婚式関連の小物やグッズなどは多分、人生で2度は使わないでしょう(2度結婚することはあるかもしれませんが、、、同じものは使わない、よね?)。

 

グローブ、リングピロー、ベール、白いヒール靴ヘッドレスト、アクセサリー、モーニング用シャツなどを出品するなら今だと思います。

 

結婚式

 

当事者として利用したものだけでなく、出席する人向けのワンピースやドレスなどのフォーマルウェア、バッグ、アクセサリーなどの出品も〇。

 

最近は「ジューンブライド」に対する憧れは薄まっているようですので、「6月」そのものにはこだわらない人も多いと思いつつ。とりあえず、出品をする理由付けということで口笛

 

 

 父の日関連グッズ

 

プレゼントをメルカリで……と思うかもしれませんが、昨今はこだわらないかもと思い提案。

 

ネクタイ、ネクタイピン、ハンカチ、ポロシャツなど夏物ウェア、Tシャツ、靴、時計などなど、「父の日」をキーワードに検索してみるといいかもしれません。

 

 

 スポーツ関連品・レジャー関連品

 

梅雨が終わってから使えるレジャー関連品は引き続き売れ筋。

 

6月以降はさらにアクティブに「スポーツ関連品」が売れ筋です

 

確かに温かくなって走ったり、山に登ったり、釣りに行ったり、泳ぎに行ったり、BBQしたくなる時期ですものね走る人

 

「キャンプ」「ランニング」「ウォーキング」「BBQ」「釣り」「ゴルフ」「ハイキング」「水着」「プール」などに関連するものの出品は、今が出品時!

 

 

ちなみに水着を出品するときには、若干注意が必要。

下矢印下矢印下矢印

 

メルカリでは「使用済みスクール水着」は出品できません。気を付けて指差し

 

 ダイエット/トレーニング/エクササイス関連

 

スポーツ関連品・レジャー関連品と重なる部分も多いかもしれませんが、もう少し「体」にフォーカスしたものが求められるようです。

 

下矢印下矢印下矢印

ダイエット1

 

ダイエット2

 

夏は薄着になって、体のラインを出すことが多くなりますからね笑い泣き

 

女子も男子も筋肉つけてハッスルすべし~筋肉

 

 

ということで、バーベル、バランスボール、ストレッチポール、トレーニングシューズ、トレーニングウェア、バランスサンダル、トレーニングベンチ、エクササイズバイク、エクササイズマットなどなどがあれば出品を。

 

 

ちなみに飲み切れなかったサプリメントや健康食品なども出品したいところですが、これらの出品は洋服などを売るときと違うルールがありますので気を付けて。

下矢印下矢印下矢印

 

 お祭りグッズ

 

今年はあちらこちらのお祭りが開催される模様。楽しみですね♪

 

ということで、法被や浴衣、甚平や作務衣、下駄、草履、足袋、帯、夏用着物(絽の着物)、和柄バッグ、手ぬぐいなどを今から出品すれば、9月頃まで売れるのではないかと思います。

 


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
 

 

繰り返しになりますが

 

「不用品処分」は、「売れ筋」なものを出品できるわけではありませんネガティブ

 

いや、流行とはズレているものがほとんどガックリガックリ

 

 

でも、出さなきゃ売れない。そして、売れるように売らなければ売れない。

 

少しでも小銭をためつつ断捨離したいなら、兎にも角にも出品から指差し

 

3月からスタートした「出品するなら今!シリーズ」。

 

3月、4月、5月も是非参考にキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

下矢印下矢印下矢印

 
下矢印下矢印下矢印

 

 

ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY

イベントバナー