メルカリは義務ではない。やる気がないときに頑張らないでもいい | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

 

メルカリで、唯一言い切れることは

 

出品しなければ売れない笑い泣き

 

絶対に、永遠に真顔


これだけは絶対。

 

 

買わなきゃあたらない宝くじと一緒凝視

 

 

 

と、くどいほど言っているココホレですが笑い泣き

 

いつでもやる気満々なわけではありませんドクロ真顔ゲッソリ

 

 

こんなこと書いていますが

下矢印下矢印下矢印

 

やる気スイッチがうんともすんとも動かず、こんな状態のときもあります

 

下矢印下矢印割によくあります。。。

 

 

 

何かに気持ちや体が消耗しているとき、

 

売れないなぁっていうとき、

 

クレームを受けたとき、

 

本業がとっちらかっているとき、

 

天気が悪いとき、

 

暑いとき、

 

体調が悪いとき、

 

仕事が忙しいとき、

 

家がなんとなくざわざわしているとき、

 

何となく気分がのらないときゲッソリネガティブ



特に季節の変わり目は酷いです。


これら全ての要素がどーーーんとくる


本業も乗らなくなるチーン

 

 

もう色々な要素で動けないときなんてよくありますゲロー

 

 

あと、単純にハッピーアワー後も何となくだるだるになりがち笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でもそんなとき、

 

 

いつも言い聞かせているのは「メルカリは義務ではない」ということ。

 

無理に頑張る必要はないのです

 

※もちろん売れたものを発送することは、出品者としての「義務」です真顔

 

 

 

特にメルカリ起因でイライラしたりモヤモヤしているときには

 

メルカリから一旦距離を置いた方がいい凝視

 

 

人にあたったりとか、本末転倒ダッシュ

 

 

 

 

ただ自覚しなければならないことは

 

やっても成果がでないこともありますが、

 

やらなければそれ以上にやらないなりの成果しかない、ということ

 

 

もちろんコツやら何やらはあるとは思いますが

 

 

何もせず、惰眠を貪り続けているのにバカスカ売れている、

 

なんてアカウントは1つとしてないと思う。

 

皆、それなりに水面下で必死で水をかいているのだ🦢

 

 

 

「楽しんで稼ぎたい」なら実現可能だけれど、

 

「楽して稼ぎたい」なんて、幻ですからね物申す

 

 

※最近、お若い人が「楽して稼ぎたいよね、やっぱり」とニコニコしながら言っていて。

 

それは難しいなーと思うのですが、どうなんでしょうね?タコ

 

 

 

 

自覚した上で「休憩する」はアリ。

 

 

誰かに喜んでもらえたり、

 

得た利益で美味しいものを食べたり、

 

誰かへのプレゼントを購入できたり。

 

 

そういう喜びをイメージできたときに、深呼吸して再スタートすればいいチュー

 

優先順位を自分でつけて、時と場合によってはメルカリ作業を低くしてもいいと思います。

 

 

 

これって、実はとてもありがたいことニコニコ

 

 

「育児」や「介護」、「看病」だったら

 

やる気だのなんだの言っていられないでしょう?指差し

 

 

 

メルカリは「継続は力なり」な市場桜

 

やる気があるときもないときも、自分なりに楽しんで頑張らなくていい。

 

そして、コツコツ実績を積み重ねていくことは、次の実績につながる。

 

 

結論、長く楽しんだもの勝ちだとココホレは思っています。

 

 

▽やる気にならないときはきーんと冷えたワインを飲んでリフレッシュ白ワイン

そういう生活を許してくれるツレにただ感謝ウインク

 

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY