メルカリ:閲覧数「0」。これが圏外飛ばし? | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレです。
いいね!やフォローをありがとうございます。

励みになります飛び出すハート

 

 

そうそう出品ハッピー3デイズの最中

 

 

圏外飛ばし?という状態になりました笑い泣き

 

 

23:59ギリギリに出品して、

 

 

7分が経過しても閲覧数ゼロドクロガーン

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

新着商品にも上がらないし。

 

出品していないのと同じ状態です。

 

絶対に永遠に買われない泣き笑いガーン

 

※出品直後はどんなカテゴリーのどんな商品でも、どんな時間帯であっても「1」は閲覧されるのが通常。ただの経験値に基づく話ですが。

 

 

出品をした商品をタイムラインで確認しても出てこないですし、キーワード検索しても出てこない。。。

 

 

 

圏外飛ばし、ですよね?ゲロー笑い泣き滝汗

 

 

 

以前にも「そうかな?」ということはあったけれど

 

ちゃんと気が付いたのは初めてのことで真顔

 

 

 

メルカリでは公にはそういうことがあるとも公表していないので

 

安定のGoogleさんで検索しました。

 

 

 

色々な理由があるみたいですね凝視

 

 

…………………………………………………………

ドクロ短期間で大量出品し、業者と判断された

 

ドクロありもの画像を使った

 

ドクロ同じ商品を大量に削除・出品した

 

ドクロ同じ商品を重複出品した

 

ドクロタイトルや画像・説明文が同じ商品を出品した

 

ドクロ出品ツールで出品した

……………………………………………………………

 

 

確かに3日間で25品くらいは出品しましたが

 

業者を疑われるレベルではないと思います。

 

 

ツールなんて使っていないし(そもそもそんな便利なツールを知らない凝視

 

 

画像だって撮り直したしカメラ

 

 

不用品処分なので、同じ商品なんてほぼないし。。。

 

 

 

 

約17時間が経過した今はそれなりの閲覧数にはなっていますので

 

とりあえず解除されたということでしょうか。

 

 

 

圏外飛ばしにあった理由は分かりませんネガティブネガティブ

 

 

理由が分からないのって、対策を立てようがなくって嫌ですね泣き笑い

 

 

つーか、たくさん出品してね、とキャンペーンを打ち出しているその時に

 

ココホレ程度の出品数で圏外飛ばしって、、、、!?ゲロー笑い泣き

 

 

もっと取り締まるべきはあるでしょうに。。。むかつき絶望真顔

 

 

なんてぼやいてみたり笑い泣きネガティブゲッソリゲロー真顔ガーン

 

 

 

 

 

ココホレ、メルカリさんの提示しているルールに則った取引をちゃんとしています。

 

購入してくださった方との取引がマストですし、「専用出品」もしていない。

 

 

その善良なメルカリジャンキーココホレに対するこの仕打ち真顔

 

 

かなりしょんぼりな気分になったことは言うまでもありません。

 

まさにこんな感じ。

 

 

 

問い合わせてもきっと容量を得ないコピペ回答だろうからしていませんが

 

あまり続くようだったら後学のために教えてもらった方がいいかもな爆笑

 

 

有効な対処方法があったら教えていただきたいものです。

 

とりあえず今回は

 

「閲覧数」のチェックも大切指差し

 

という学びの機会を得たと思うことにして。。。プンプン

 

 

 

4月もいよいよ月末に向けてあと2週間。

 

引き続き淡々と、コツコツ対応していこうと思うココホレでした。

 

ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY