「ゆうパケットポスト」シールは郵便局で買うべし/メルペイポイントの消費にも良き | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ! ココホレです。
いいね!やフォローをありがとうございます。

励みになります!

 

「ゆうパケットポスト」の発送用シールの値段が

 

購入先で違うこと、知っていましたか?指差し

 

いつも郵便局で購入していたのでココホレ、知りませんでした。。。ゲロー

 

 

 

ローソンで100円を用意していたら75円と言われ。。

 

はてなマークはてなマークと思いながら後ろに人が並んでいてさすがに会計をストップ出来ず。。。購入。

 

 

改めて見たら、10枚入りじゃないのーーーーー!!!

 

ゆうパケットポストシール

 

夜中に思わずググっちゃったワヨ。そうしたら

 

 

ローソン&イトーヨーカドーでは1セット10枚入りが75円(1枚当たり7.5円)

 

ダイソーでは1セット20枚入りが110円(1枚当たり5.5円)

 

郵便局では1セット20枚入りが100円(1枚当たり5円)

 

 

……価格、違うじゃんーーーーー!!

 

1枚当たりに換算すると、最大2.5円も違うじゃんーーーーー!!

 

 

オエーゲローオエーゲロー

 

 

ドキドキして、寝られなくなっちゃったよ真顔

 

 

ええ、ケチですよ、ココホレは。

 

 

「より新鮮」「より美味しい」とかなら別ですが、

 

等価値のものなら、万難を排して最安をゲットしたい

 

 

特に今回、「ちょっと多めに買っておこう~」と3袋購入したのでダメージが大きかったです。。

 

 

24時間買える便利さはローソンに軍配ですが、、、

 

ココホレ的には断然郵便局>ローソン

 

 

 

 

 

がーん、というより、、しょんぼり、かな真顔爆笑

 

 

いつも通り郵便局で買えばよかった。。

 

 

ケチ道は知識なしには貫けないですな泣き笑い反省泣

 

 

もし知らない方がいらっしゃったら

 

「ゆうパケットポスト」シールの購入は郵便局で!

 

ココホレの失敗を繰り返されませんように指差し指差し

 

 

ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY