こん〇〇はナイトです。

今日(月)の朝からは
ディケアで行っている
介護老人保健施設に
二泊三日のショートステイ。

リハビリも
しっかり出来るので
奥さんも
ここを気に入っている。

体の調子は
最近の状況的には
あまりよろしく無い。

1ヶ月くらい前から、
体の中心に力が入らない。
ていうか
自分の力で
立つことができない。
立てたにしても安定しない。

ベットの上でやってる
ストレッチが出来ない。

喋りが上手くいかない。

施設には看護師も
務めているので
要望すればやってくれる。

今日は朝イチ
喉でゴロゴロしてる
たんの吸引と
中々出てくれない
便秘解消のための
浣腸をしてもらった。

午前中に便が
出きらなかったので
午後一でトイレに
行って残りを出した。

午後一で便を出したあと
バイタルチェックで
発熱を確認…

発熱があると
ショートステイも
続けられないので
奥さんの迎えで
帰ることに。

玄関までの移動中に
意識消失してしまい
車に乗車しようにも
力が出ない。

稲敷消防の救急車に
搬送され
国際医療福祉大学
成田病院へと
収容していただきました。

成田病院の救急室では
色んな検査をし
検査結果は肺炎と
尿路感染症でした。
自覚症状がなかったのに!

とりあえず入院して
点滴で抗生剤も入れて
治療していきましょう。と。

誤嚥性肺炎と言われたが
何を食べたときに
誤嚥したんだろ。

担当医師からは
入院もそれほど長くは
ないでしょうと。
 
今年は妹の新盆で
色々忙しいと。
思っていたが
また病院のベットの上で
点滴をされながら
過ごしてしまった。