こん〇〇はナイトです。

国際医療福祉大学
市川病院に入院して10日目。

夕べも12時近くまで眠れず。
やはり看護士が入ってくる
ライトの明るさと
吸引作業中の照明。

さらに
朝5時に吸引する
音で目覚める。

夢の中にいるような
感覚だったのだが
途中から
現実の世界に
なっていた。

それからは眠れず… 
6時に
バイタルチェックに来た
看護士に血圧と体温
spo2を測定してもらう。

測定後は朝食が来るまて
のんびりうたた寝。

と、朝食到着。
今日はひきわり納豆。


御飯食べたあとは
薬を飲んで…

便が出る予感。

…出ませんでした。

ベットに戻って
消灯後に来た
ラインに返信する。

あっという間に
お昼御飯到着。


今日のお昼は
お魚の甘酢餡掛け。
酢の匂いが食欲をそそる。

お昼御飯食べたあとは 
薬を飲んで水分補給。

ベットに寝てたら
お昼寝しちゃいました。

看護士が来て
バイタル測定のあと
身長と体重を計りたいのて
ロビーにある測定器まで
歩行器を使用して行く。

身長と体重が同時に
測定可能な機器にのる。

身長は169,9cm
体重は60,1kg

自分が思ってたより
身長は2,7cm
体重は5kgも減っていた。

部屋に戻って
夕食まではのんびり。 

夕食前には導尿して
食前に飲むように 
指示されたドプスを飲む。

今日の晩御飯到着。


晩御飯を食べたあとは
血圧の状況をみながら
フリースペースまで
歩いたり
スマホをいじったり。

ついInstagramや
Twitter見ちゃいますよね!

今月はデータ使用料
ちょっとアップだな。

8時を過ぎたら導尿して
就寝準備です。