こん〇〇はナイトです。

先日…
分署の救急隊に
お世話になったばかりですが
今日から
国際医療福祉大学市川病院に
リハビリのため
2週間入院することに。

昨年度
成田病院のリハビリ科の
先生に薦められたのですが
仕事を2週間休むことに
抵抗があったので
退職後に行こうと
思ってました。

3月末で退職し
4月に先生に
お願いしようとしたところ
手続きに時間がかかり
7月になってしまった。

今日は入院初日。

入院手続きは
すぐに終わったのだが
その後のPCR検査と
病室に入るまでに
スゴく時間がかかった。

入院する病室に行く前に
一時的に個室で待機。

昼食をいただく。


今日の昼食は
茄子の肉ばさみ天ぷらに
おひたしと味噌汁。
デザートは
キウイフルーツ。

先日
右耳に木の枝が
刺さった影響か
口が開けづらいので
食事もしにくい。

食事が食べ終わったあと
4人部屋に移動。

窓側を希望したが
いっぱいということで
通路側に。

収納も結構あるし
日中はここにいないから
いいとしよう。

部屋へ移動してすぐ
心電図とX線の検査に行き
帰ったあとは
脳神経内科の医師の問診
言語聴覚士の聞き取り。

看護士による採血
血圧測定等々。

明日からのリハビリに
向けての準備。

終わったあと
持参した荷物を収納し
寝巻きに着替える。

あれ?大きい。
Lをお願いしたのに
LLだよ〜という事で交換。

着替えたとこで
夕方の導尿。
入院中は計量はバス。


終わって少しして晩御飯到着。
今日は焼き鮭なんだけど
食事がしづらいと話したら
軟菜食ー16 一口キザミに
なってました。


晩御飯食べたあとは
ベットの上でのんびりと。

明日から
リハビリスタートなんで
少しでも回復するよう
頑張らなくちゃ!