ブログを読んでくださり

ありがとうございます花

離婚したくなかったけど

するしかなかった。

お金も家も実家もなくどん底だった私の

過去、現在の事

いろいろ綴っていきます飛び出すハート




20代、30代

老後の事などまーーったく考えてなく



40代になり

年金かけとかないとやばくない⁉️ 

と、思い(まともにかけてなかった)

43歳で今の病院に就職して

その後は厚生年金をかけてるのだが


65の受給開始年齢になっても

まともに生活できる金額をもらえるわけない!




そして大きな問題は

住宅ローン


私50歳、次女25歳の時

2人で購入したこの家


きっかけは


この子

将来結婚できるのかな?


できなそう💧


そうなった時

老後住む家がないと困るかも




そこから2人名義で娘60歳

私85歳までの

35年ローンを組んだ


住み出して約1年

まさかの次女彼氏ができ

結婚します


さよーならー🖐️


と、家を出て行ったガーン







ほとんど同時期に

長女離婚して孫を連れて家に入る


じゃあ

まぁいっか!飛び出すハート



とはいかず


長女とは穏やかに生活できないので


何度も

「家出ていきます宣言」

をされている



85歳までローンがあるって

そんな話聞いた事ないですよね泣


みんな定年までには

住宅ローンを終えているらしいからね




結果

85歳まで働き続けた介護ヘルパー誕生か

はたまた

破綻するか



どっちになるかは

いつかこのブログで

発信したいです真顔



















 

 

 

フォローしてね