赤字補填の為のボーナス。

搾取され、お国の為に働いてるおります。

定額減税のせいか、搾取率が減った気するが、確認してない。

私のボーナスは次は7月だからまだである。


毎月お金かかってる。

保険、税金、

学費、塾代、塾代。


ガス給湯器がもうボチボチ交換。

1回エラーが初めて出たから。

ちなみに、高いエコキュートではない、エコジョーズで見積もりしたら20万。

家人らに相談した結果、1回だけだから、もうちょい様子みることに。


家の外装の塗装ももうボチボチ。凝視


冷蔵庫もボチボチ。凝視


コンロも変えたいなぁ。よだれ


トイレも変えたいなぁ。よだれ


なんだったら家も建て替えたくなった。よだれ


宝くじ付定期預金してるが、宝くじは中々当たらんムキー

最低金額ばかりえーん



今後かかる費用は、以下の通り指差し


車検は、今年通すが、

ディーラーでやってもらうので、15万。

モーター交換するなら、6〜20万。


今回のパパのボーナスか月収からか知らんが、

次女の夏期講習25万吹っ飛ぶ。


昨年から、スーツ着用が増えたから、夏用のズボン欲しいらしい。

急ぎでないがパパは靴も欲しい。

黒買ったから、茶色で。


また、通勤用のリュック、これは私も欲しい。

パソコン持ち運ぶから、重いのよ。

パパは業務的に出社になり毎日通勤、私は週一出社だけど、PCは持ち運びしてるんでね。



バイキンくんいつもの台詞

ああ、パパ、昇進して良かった笑い泣き


昇進してなかったら、詰んでたよ!

ヤバかったよ!


パパの同期らは、

中学受験させてない人ばかりだった。

パパはかなりショックを受けたのだった。


部下の面談した時、

小学4年の上の子を中学受験の為、日能研に通わせてると。

また、どうも校舎違いで同じ状況の人がもう1人部署内でいる。


実は小4の頃の塾代は大したことない。

ただ、5年、6年と費用はかかり、進学先でも、ずっとずっとかかる。

メーカー勤務のサラリーマンは私立の一貫校は、一人っ子ならまだ何とかなっても、兄弟いたら、子供から拒否されない限り人数分かかる。


とりあえず、パパは、中受予定の子を持つ課員には、

バイキンくん

私立は

金かかるよ!金かかるよ!金かかるよ!


と3回発言したみたいだ。