ブログで、我が子の頑張り、

つまり我が子自慢は多いけど、

何故か、パパ褒めるのは少ない。

 

子供なんか、どうせ褒められるから良いのよ。

 

では、パパはどーよ、になるのよ。

 

衣食住、高額な学費を

当たり前のように支払わされてるのよ。

 

昔から、パパというモノは、ただの、

生活費のATM扱い。真顔

 

ただ、これって変ではないかね。

 

最近は、

仕事でも活躍して、教育熱心で、勉強教えられる超ハイスペックパパも出没してるわけで。

これはまた、稼ぐし、勉強見てくれる最高スペックな訳である。

 

ウチのパパは、残念ながら、次女の勉強を教えるスペックはない。

ただ、教育費と老後資金の為、パパなりに努力してる訳で、もし子供居なかったらここまで頑張らなかったとも言ってる。

 

パパは、仕事は大変なだけで、仕事の内容自体はストレスはないし、自分のやりたいように、新しいことも手掛けていてやりがいもあり、職場環境も仕事内容も、私からみたら、かなり、かなり恵まれている。

運もかなりあるし、結果論であるが、やはり、子供らの教育費もかかり出し、お金稼がねばというのが目的であった。

 

子供が小さい頃ならまだ良いが、高校生になると行動範囲も増える。

しかも、ウチは週5の通塾やら、自習室活躍で、昼の弁当意外に夜食も必要。

経費削減で、おにぎり🍙持たせたら、具材変えまくっても毎日おにぎりは飽きるらしく、コンビニでサンドイッチ買ったりしてて、モバイルSuicaのオートチャージされてるのだ。

ええ、私のクレジットカードと連携してるからね。

この費用、パパじゃないわ、私じゃんムキー

 

ただ、出費は、パパの精神的には良くないので、パパの方で貯金をして貰う。

 

本来1人の稼ぎで何とかするのが、理想的。

ワタシの稼ぎ頼みって微妙じゃない?真顔

 
あらら・・・結局パパに対しての愚痴になってしまったわ汗うさぎ
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
ダロワイヨでマカロンのくじ引きやってたよ。指差し
ダロポン、1回540円。
私はクリアファイル2枚だった。真顔
最低マカロン2個はゲット出来る模様。