パパの活躍を記載するブログが少ない理由を聞いてみたら

 

バイキンくん

つまんないから誰も興味持たないからでしょ?

 

と言われてしまったわ。

 

せめて、パパ様の以前あった社外発表の結果でも書いておこう

 

 

 

 

書類審査は通過して、2次のプレゼンの質疑応答で上手く答えられず、めちゃ落ち込んだパパ様。
おっさんになってもなお、審査員周りから、パパに集中攻撃で、圧迫面接を受けていたのだ・・・・(;´Д`)
 
結果は
なんか知らないけど、2次のプレゼンは通ってた汗うさぎ
 
次は最終審査になるけど、
 
バイキンくん
なんか名前のついた賞がほしいなあ~よだれ
 
 

最終審査

 
場所は、都内の一等地・・・・というかこんな所で発表なんてこの機会でないとないわぁ~と田舎者丸出しで参加。
 
バイキンくん
100%対応できた!!!
パパはもう悔いない、どんな結果でも悔いはないのだ物申す
 
とはいえ審査員側(偉いその専門の方々)の対応は・・・微妙で、2次よりもネガティブ発言ばかりだった。
まだ、2次は1人か2人は好評価だったのが、全くなし。誰も微妙な反応。
またもや、圧迫面接だったけど、パパはへこたれないムキーへこたれないのよてへぺろ
 
今回もパパ側は3人だったけど、パパが全て回答。照れ
 
バイキンくん
データーがあまり出そろってないのと、売れてないよね・・・・と言われても驚き
だったらなんで、最終まで通したのよ!ムキー
 
なんかねえ・・・iPS細胞のなんちゃら~やら、アルツハイマーのアミロイドβーを消滅といったような、
かっこいい、凄いテーマならいいけど、
なんか全くパッとしない内容。
こんなのがどこがよいねんガーンという代物である。
 
本人は出来る限りの事したので、満足していたけどね。照れ
 

結果

 
一応、下の下の方だけど、なけなしの名前の付く賞はもらえた。ラブ
参加賞ではなくて良かった良かった。
団体からなけなしの報奨金は出たけど、パパの懐には入ってこないのは確実。
 
 
バイキンくん
良い経験だった、レベルアップした!!!
 
とまあ、そこそこ満足照れ
基本自己満足だけどねえ。爆  笑
 

という事で、パパの中の一つのプロジェクトは終了した。

 

今回、この件は纏めると、

 

本来、別部署がプレゼン資料を作成するのだが、あまりにも酷い出来上がりで、パパが作り直し。

発表も、開発者はこの仕事から離れているため、答えられるのはパパだったので、パパ担当。

データーが欲しくて、大学の先生に訪問。

というか、全てパパ対応、いやデザインセンターの人に手伝ってくれただけ。

 

開発者はこの件には今は関わってないので、まさに棚ぼた状態で評価される。

発明や開発しても、世の中に出るのは運だからね。

 

社内では報奨金が、80万。また、人事から開発者の評価低くないかと言われたので、開発者は昇進するでしょう。ただし、ただ発表しただけのパパは貰えないし、それ以前に管理職は対象外。

 

広報が、この発表において、広告収入による試算まで出してメールでパパにも来た。そんな事あるんだーとパパは初めて知った。

面白がっていたが、残念ながら、研究室の儲けにはならない。

 

授賞式はパパも参加することになった。

某ホテルで開催、軽食もでるらしく、ちょっとどころか結構楽しみにしている模様。照れ

 

金銭的にパパの懐には入ってこない。

パパは、社内の関連部署の役員に顔を売れたのと、パパ頑張ったという自己満足で終わってしまった。

 

これで1番良い評価貰えないかなぁ〜

せめて、ボーナス沢山欲しいなぁ〜