この手のプレゼントは金がかかる。


長女にかかった費用。


中学生時代に購入させられたもの


ニンテンドーSwitchが故障の為、有機elホワイトの本体のみクリスマスプレゼントにて。


どさくさに紛れてボーナス時にiPad約10万。


高校生でなって購入させられたもの


高校祝いにiPhone。いくらだっけ?13万か?


Blu-rayプレイヤーと、ハードディスクドライブ欲しいのだので、パパがAmazonで、約15000円で購入して、クリスマスプレゼント🎁にした。


また、AirPodsを購入。

これは、正月の年玉🧧代わり。


パソコン壊れただので、学校で使うからという事で、パソコン購入。

当初はMacBookという話だった。



やはり長女は考え直してWindowsにする事に、ただメーカー型式と色指定までしてきたよ。指差し

セージといっても、シルバーに緑がかってるだけじゃん。


丁度、楽天で1万円引きクーポンが発行されていて、2倍➕9倍ポイントアップだったので、即購入。

Appleと違い、Office搭載しているから良いが、メーカー指定しなければ、HPやらLenovoが量販店で、もうちょい安く、HDDが倍の容量であったりするよ。えー

色はシルバーか白だがね。看板持ち

ただApple製品でなくてよかった。Office追加だし、スペックの割になんか高いしね。


パパは案の定、ブチクサ文句。次女が、学校で使うんだから仕方ないでしょと言われて、仕方なく納得。

私が買ったのだが、お金も、6万5千円とブチクサ言っていたが、パパは10万払う事に。


あ〜パパ、えらい、なんてえらい。


と言っております。


また、パパは、


パパ、靴下穴が空いて、2つ空いてたのが繋がって1つになったから、買い替えたねよ。一足99円のをね。

ネクタイは、実は裏のタグはセロハンテープで補強してるの。まだ問題ないから買う必要ないのよ。


と言っておる。


他、色々あるが、本人の尊厳を失いかねないので、ここまでにする。