こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 

先日、5歳児クラスの子どもたちと

パステルアートを描きました爆  笑

 

 

 

今回で2回目のパステルアート音譜

朝から「今日は何を教えてくれるの?」

興味津々ほっこり

 

そんなに楽しみにしていてくれたの?と

コチラが嬉しくなりました照れ

 

 

 

今回は、子どもたちと一緒に

 「てぶくろ」 を描きましたニコ

 

 

 

 

製作が大好きな子どもたちなので

みんな、迷うことなく進めていき

「何色にしようかな?」

「右と左とちがう色にしてもいいの?」

発想もいろいろ音譜

 

 

一人ひとりの個性が本当に素敵キラキラ

 

 

どんな作品ができるのか、見ている私もワクワク音譜

 

 

 

そして、完成したときの

「できた~!!」

笑顔がとっても素敵ラブラブ照れ

 

 

「楽しかった~!!」

 

 

 

1人の子が

「家でも描きたいから、この紙(型紙のこと)持って帰っていい?」

 

 

すると・・・

「ぼくも持って帰りたい!!」大切そうに、かばんに入れてから・・・

「家族みんなの分持って帰っていい?」

「みんなで描くから」

 

 

「好きなだけ持って帰っていいよ」と言ったら

とても嬉しそうにかばんにしまっていましたほっこり

 

 

 

嬉しいやら、微笑ましいやら

とっても幸せな気持ちになりましたラブラブ

 

 

「またやりたーい!!」

 

嬉しい言葉を言ってもらえました照れ

 

 

 

 

そして出来上がった作品は、本当に

一人ひとりの個性が素敵キラキラ

作品になりました。

 

 

 

 

 

今度は一緒に何を描こうかな??

 

 

私もとっても楽しみです音譜ウインク

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

 

koko♡heart   松田紀子