こんにちはニコニコ

ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

先日、久しぶりに両親に会いに行ってきましたニコ

去年の2月に両親が隣の県に引っ越ししたので

引っ越しの手伝いをしてから、会うのは

1年半以上ぶりですあせるびっくり

 

 

 

 

 

私が幼い頃・・・

母の言うことが絶対!!で

それが正しいと思っていました。

(今思えば正しいと思い込んでいたあせる

 

 

 

母は行動的で

シャキシャキ何でもこなすタイプキラキラ

 

 

私はというと・・・

消極的で、何をやるにも

コツを掴むまで時間がかかるタイプあせる

 

 

 

そのため・・・

母の「ああしなさい!こうしなさい!」

指示に従う子供時代でした。

 

 

 

「こんなこと言ったら怒られるかな?」

「こんな事したら怒られるかな?」と

母の機嫌をうかっがてばかりいました。

 

 

失敗すると・・・

「だからお母さん言ったのに!!」

「何をやってもダメね~」

言われてぐすん

 

 

「私は何をやってもダメなんだ」

「人より努力しないといけないんだ」と

思うようになり・・・

 

 

そんな私は

 

自分に自信がないあせる

 

 


このことは私をとても苦しめました汗

 

 

 

 

 

自己肯定感の本を読んだり・・・

 

 

少しずつ・・・

 

 

少しずつ・・・

 

 

玉ねぎのかわをむくように・・・

 

 

 

 

アラフィフになって

やっと・・・

 

 

人と比べない

ありのままの自分でいい

ありのままの自分でも受け入れてもらえる

 

 

そんな風に思えるようになりました。

 

そうしたら

心が軽くなってきたように思います音譜

 

 

 

 

先日、両親に会ったとき

母が丸くなったように感じましたほっこり

 

 

それは母が本当に丸くなったのと

私のマインドも変わってきたので

そう思えたのかな?と

思いましたニコニコ

 

 

 

 

どうしても

人と比べてしまう時もあるけれど

 

 

そんなときは・・・

 

そう思ってしまった自分も認めつつ

(今まではそう思ってしまった自分はダメだと思っていました笑い泣き

 

今日はこんなこと出来たじゃん!!

 

今日はこんな嬉しいことあったじゃん!!

 

自分に言い聞かせていますウインク

 

 

 

 

 

今回は

「ハートのたね♡」

 

 

ハートのたねをまいて

 

優しさが広がっていったらいいなぁ照れ

そんなイメージで描いてみましたラブラブ

 

 

 

 

 

パステルアートに出会って

 

パステルアートを通して

 

癒しを届けられたりラブラブ

 

元気を届けられたり音譜

 

出来たら嬉しいなと思っていますニコ

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

koko♡heart  松田紀子