いつでも成長している私たち | 今ここ、本来の自分に還る ここはれ~心晴~

今ここ、本来の自分に還る ここはれ~心晴~

「今ここ」に集中すると、いつも幸せがあることに気づく。
人生100年時代、折り返してからが楽しい。
アラフィフの自分を楽しむちょっぴりスピリチュアル。

こんにちは。

 

”誰かに合わせて生きてきた人が、本来の自分を開花させ、凛と咲く生き方をサポートするセラピスト”の心晴~ここはれ~です。

 

先日、ある方のオンラインお茶会に参加しましたコーヒー

 

参加者の方が「今のお仕事は着地点だと思いますか?」と皆さんに質問をされました。

 

その方は、仕事Aをしていたら仕事Bが生まれ、BをしていたらCが必要だと気づきしていたら、結局仕事Aと同じことをして堂々巡りになっているように感じていらっしゃるとのことでしたうずまき


 

人が進化成長をする時はらせん状に上昇していくと言われています。

 

ぐるぐると渦を巻いて周っているけれども少しずつ上へと成長していっています。

 

周っているから上から見ると同じところにいるように見えますが、

横から見ると高さが違います。

 

以前と同じことをしていたとしても経験値が高くなっているので確実に進化成長していますウインク

 

 

だから、同じことを繰り返していると焦る必要はないと私は思うのです。

 

失敗を繰り返していたり、後戻りしていると感じられることだって、確実に経験を積んでいます。

 

失敗すればするほど成功に近づいていますアップ

 

後戻りしたと思えるような出来事も、後から振り返ると新しい道への再出発だっただけですびっくりマーク

 

同じところを堂々巡りしているように感じていても、少しずつ上へと進化成長しているのです。

 

 

ちなみに、「今のお仕事は着地点だと思いますか?」の質問に対し私の答えはこうでした。

 

「今までの学びの集大成としては着地点だけれども、踊り場にいる感覚です。この踊り場を楽しみながらやりつくしたら次のステージにアップすると思っています」

 

時には、同じ場所をぐるぐる周ってもいいとも思うのです。

 

ぐるぐる回るのだって楽しいですし次のステップへ行くために必要な経験です。

 

そこを思う存分やり切ったら、次のステージへと上昇していくと思うのです音譜

 

 

進化成長の速さは人それぞれですが、下に下がることはありません。

 

少しずつでも上へと昇って行っています。

 

だから、今が停滞期だなぁとか、同じことを繰り返しているように思える時も大丈夫びっくりマーク

 

私たちは必ず前へと上昇し続けていっています虹キラキラ