大人だって遠足がしたい!! | 今ここ、本来の自分に還る ここはれ~心晴~

今ここ、本来の自分に還る ここはれ~心晴~

「今ここ」に集中すると、いつも幸せがあることに気づく。
人生100年時代、折り返してからが楽しい。
アラフィフの自分を楽しむちょっぴりスピリチュアル。

先週、埼玉県の飯能へ「大人の遠足」をしてきましたニコニコラブラブ


子供時代に戻って自然の中でみんなでワイワイと遊ぶのしたいよねーピンクハート

裸足になってゴロンと寝ころんだりするの楽しいよね目がハート

と友人Kさんと始めた企画です。

 

FBで知り合いをお誘いし、

企画運営は主催の私たちがするから、身ひとつで予定を合わせて遊びに来てね!

と予定の合ったメンバーで毎回楽しんでいます。

興味がある方に案内が必ず届くよう、LINE公式まで作ってしまいました爆  笑

 

今回は4回目。

神奈川県の湯河原の「梅の宴」に行く予定でしたが、あいにくの雨予報。

有給休暇を取得して参加して下さる方もいらっしゃるから、思う存分に楽しめるよう雨が降らない地方へと変更しようと埼玉県の飯能へ。

 

でも、

「Aが雨でダメだったからBにしよう」

というマイナスからプラスへ変化させる気持ちではなく、

「Bを(最初から)楽しみたかったんだね!!」

と雨の予報になったことも必然として喜んで受け取ります。

 

行けなかった過去は一切振り返らず、

起きたことは全て最善として受け取り、今を思いっきり楽しんじゃうのですウインク音譜

 

そうすると、次々と楽しい今が現れてきて、結果として最高に幸せな一日になりました。

 

今に集中して、今を最高最善に楽しく過ごす。

大人の遠足の楽しみ方です。

ご一緒出来る人が増えたら嬉しいです飛び出すハート

 

2週間後に始まる飯能の雛飾り展も前倒しで鑑賞できちゃいましたニコニコラブラブ