八王子市内で
繊細さんの小さな交流会活動と

自然好きが高じて出会った
シダーローズでもの作りをしております
山田由梨です





少し前に、

やってみたいことがあるけど

どうしよう…どうしよう…

と思いつつ

本当は

自分の中で答えが出ていたことが

ありました。



それを

叩いて渡る前の段階として

心境を投稿しました。







そして、

それがどうなったかと言うと。




渡っちゃいました!




大袈裟かもしれませんが

私にとってはその位の

大きな出来事でした。



ちなみに、

習い事を始めたんです。



室内テニス🎾🎾



テニス素人の私が

1人で

体験に行って

習い始めるとは

去年の今頃は

思いもしませんでした。



なんとなく

身体動かしたいなぁ

トレーニング系は続かないんだよなぁ

球技の方が楽しくできそう



そう思い始めて

近所のテニスコートで

楽しそうにプレーする方たちを見て



今習っておけば

老後も楽しそう!

とか

そこまで考えて😁




ネット申し込みの

最後のポチッの前に

人差し指がなんども宙を舞ったけど




思い切って、

申し込んで

始めてみたら

毎週のお楽しみができて

潤うってこういうことかも

と感じられるようになりました。




まだ1ヶ月も経ってませんが

明るいコーチが

私のプレーの良かったところを

褒めてくれて嬉しかったり✨



一緒のクラスの方とも

打ち解けて来て楽しい✨




そして、何より

始めた動機の

運動不足の解消になった✨

(ご飯が美味しいけどなってるはず〜)



レッスン中は

夢中でコーチのアドバイスを

受けながら

テニスボールを追いかけて

毎回あっという間に

時間が過ぎます。

(余計なこと考える暇がない!)



隣のコートでは

ベテランの方たちが

ゲームをやっていて

ラリーが続いてカッコよくて

私もあんな風になりたいなぁと

見惚れてしまいます。



私のどうしよう…は

やりたい気持ちが頂点に達した

最後のあがき

いや、

サインで

ついにそこまで思いが募ったんだね

Go Go Go!だよー

って事なんだと

改めて思いました。



「やっててよかった〇〇式」

ならぬ

「はじめて良かった習い事!」



あなたの

はじめて良かったことは

何ですか?