八王子市内で
繊細さんの小さな交流会活動と

自然好きが高じて出会った
シダーローズでもの作りをしております
山田由梨です





ハイキングがてら

気付けば

季節ごとに家族で訪れている

緑豊かな場所。



そこには

私の大好きな木

ヒマラヤ杉さんたちがいます。

(擬人化😄)



その四方に伸びた立派な枝には

ダチョウの卵のような

大きな実がたくさんついていました。







シダーローズになる

松ぼっくり。




わぁ〜😍

たくさんありがとう〜💕



なぜ

この大きな松ぼっくりに

私はここまで魅せられるのでしょう?

前世で何か関係が?




自分でも不思議なのですが

見てるだけで興奮しちゃうのです。




よーく見ると

その卵のような実は

まだ薄い緑色で

松ヤニがたらっと

垂れてる箇所がキラキラ✨

ミルフィーユのように

薄く重なった層が

まだギュッと締まっています。





秋を越して

寒〜い冬の時期になったら

茶色くなった

この層が開いて

実の半分くらいのとこらから

ごろっと落ちて来ます。




バラの花みたいな

シダーローズ。





真夏日に

冬の楽しみを

見つけてきました🥰




⭐︎⭐︎⭐︎



7月のこじんまりトーク会

お申し込み受付中です。




事前申し込み制です事前申し込み制です。

『○月の申し込み』とメッセージください❣️



LINE公式のご登録はこちらから。

または

ID検索 @883llijc