八王子市内で
繊細さんの小さな交流会活動と

自然好きが高じて出会った
シダーローズでもの作りをしております
山田由梨です




普段は車移動の多い私ですが、

久しぶりに駅まで歩いて出かけました。



私の住む町はとにかく坂が多く、

その高低差に橋が渡されるように

遊歩道から伸びた歩道橋が

あちこちに張り巡らされています。



そんな道を歩いて行くと

高い歩道橋から

眼下に車道が見えます。



自分が運転している時は

上から誰かが見てる

なんて全く思わないけど

今、私は、車を見てる。



自分がよく通る道。

いつもの左折レーンに

信号待ちしている車がいる。



そっか、

これならできそうだ!



俯瞰するって

こういうイメージを持てばいいのかと

腑に落ちました。



俯瞰する



上から物事を見る

とか

全体を見る

という言葉ですね。



自分を見る自分

の視点を持っておくという意味で

そうだよなー、

それができたら自分が見えるし、

違う視点からの意識が持てるよなー、

と思いつつ自分のことを

上から見る感覚が

どうしても持てなかったんです。



だから、

歩道橋から見た車に

自分を見た気がして、

車を運転する私と

歩道橋から車を見下ろす私

で感覚が掴めました。



車の中の私がモヤモヤしたら

歩道橋の私を思い出して

俯瞰しようと思います。



もう1人の自分が

何か教えてくれるかも。



歩道橋から見下ろす感覚、

おすすめです😊






⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎




八王子市内で繊細さんの交流会やってます❣️