八王子市内で
繊細さんの小さな交流会活動と

自然好きが高じて出会った
シダーローズでもの作りをしております
山田由梨です




我が家は

人混みが苦手です。

身体の余力がない時は行きません。



人混みと言っても

私たちの言う人混みは

気にならない人に言わせたら

それ人混みって言わないよ!

と言われるレベルかもしれません。

でも私たちには情報量が多過ぎちゃう。



だから、家が1番安心。



でも、ずっと家にいるのは

不健康な気がして

ふらっと出かける場所があります。



それは、

広〜い、緑地。

(お茶のCMみたいになりましたが😄)



広くて、

ほとんど人がいなくて

(誰もいないと寂しいので数人いて欲しい)

自然むき出しなところ。



この週末に

子どもと2人で行った所で

ちょっと不思議でテンションが上がる

出来事がありました。



緑地の中を歩き始めると

池の方から

カエルの鳴き声が聞こえてきました。



聞こえ始めたと思ったら静かになり

また鳴いたと思ったらまた静かになり

の繰り返し。




池にたどり着いて思ったのです。



人の気配に気付いたから

あんまり鳴かないのかな?と。



ならば、

鳴くまで待とうなんとやら

のスタンスになって

子どもと2人

カエルが鳴き出すまで

じっとして待ってみました。



すると…!



1匹が鳴き始め、

それに呼応するように

そこかしこから

大合唱が始まったのです。



子どもと2人、

顔の表情だけで

すごーーーーい!!

を共感。



その大合唱は

しばらく続いて

途中からでも

しっかり録音できたほど。



でも、

じっと目を凝らせど

カエルの姿は一匹たりとも

見当たりませんでした。



私たち以外に

誰もいない中

大音量の合唱に包まれて

なんとも神秘的な気持ちになりました。



気配消せたね👍



大合唱が止んだ後

子どもとニヤニヤしながら

余韻に浸ったのでした。



おそらく私たちの中で

一生忘れない出来事になると思います🥰






⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎




八王子市内で繊細さんの交流会やってます❣️