八王子市内で
繊細さんの小さな交流会活動と

自然好きが高じて出会った
シダーローズでもの作りをしております
山田由梨です




私が住んでいる場所は

緑が多い場所ですが

時間ができると

もっと緑の多い場所に

行きたくなります。



今回は都内の奥の方へ。



道すがら

山の木々に藤の花が

絡みついて咲いていて

自然の藤棚みたいで

綺麗でした。



1箇所気付くと

ここにも!

あそこにも!

とあちこちで咲いていました。



綺麗に整備されたのを

鑑賞するのもいいけど

自発的に発見する

山の藤の花鑑賞は

ワクワク感が伴って

テンションが上がりました。



当初のお目当ては、

渓谷でのんびり

だったのですが、

周辺地図を見てピンと来た

滝を見に行くことに。



連休前の平日だったので

人もまばらで

滝の前にしばらく留まりました。



少し飛んで来る水しぶきと

水の勢いで吹いて来る

ひんやりとした風に

しばらく当たっていたら

最初は気持ち良かったものの

その日、夏日の気温だったのに

寒さを感じるほど冷えました。



癒される〜!

浄化だ〜!

と思いつつ

ゴツゴツした岩肌や滝つぼに

叩きつけられる水の勢いや

響き渡る音、

数分で冷やされる肌寒さに

自然の怖さも感じ

気が引き締まる思いで

帰って来ました。



滝、好きだけど

ゾクゾクする怖さも

感じますね。

それが魅力なんですが。



みなさんはどうですか?




ーーーーー


八王子市内で

女性の繊細さんの少人数制交流会を

開催しています🤗


次回は、


5月17日(水)

10:00〜11:30

生涯学習センター南大沢分館にて開催。


参加費500円

定員女性4名

事前申し込み制



事前申し込み制です。

『○月の申し込み』とメッセージください❣️


お申し込みお待ちしております。




LINE公式のご登録はこちらから。

または

ID検索 @883llijc



ご登録の方には

ブログよりひと足先に

日程のご案内をお届けしています。