八王子市内で
繊細さんの小さな交流会活動と

自然好きが高じて出会った
シダーローズでもの作りをしております
山田由梨です


↑ちょっと変えてみました😊




本日、南大沢にて

3月の「こじんまりトーク会」

を開催しました。



初めましての方とリピーターさんの

お2人がご参加くださいました✨



話題に上がったのは、



・心のモヤモヤの整え方



・悪い方ばっかり想像しちゃう



・毎日日替わりのモチベーション

   女性ホルモンの影響



・SNSとの付き合い方



・人と比べて落ち込む



・人に厳しくなっちゃうこと



などでした。



頂いたご感想。


○とても楽しくたくさんお話できて良かったです。


○今日もいろいろ気付きがありました。




ありがとうございます✨





誰でも情報発信時代の今、

何かを調べ出し情報を辿っていくと

その先には物凄いキラキラした

ラスボスのような画像や情報に

出くわしてしまい、



すごーーー!

完璧じゃん…



それに比べて私は…



自己否定モードに突入しがちでは

ありませんか?



元々、そんなつもりで

何かを調べたわけじゃないのに、

そもそも、

そこまで辿らなくても良かったのに、

何となく終われなくて

たどり着いたら

最後の大物的な

画像や情報に出会い、

自分の現実と比べて

ため息混じりで撃沈😞



自分のいいところが見えなくなって

その世界に飲み込まれてしまうのは

とっても辛いですよね。



想像するに、

発信者の側からすると

こんなやり方もありますよ!

とか、私はこれが好き!

などの誰かの為に良かれと

思って投稿した物が

受け手の精神状態によっては

自慢や見せつけに見えたり

その人の生活を想像して

自分と比べて羨ましがってしまうのです。



それが、

人間だもの。



なのでしょうが、

それじゃ生きづらい。



そんな時、

私は、こう思うようにしています。



みんなそれぞれ

違う山を登ってる



みんなで同じ山を登ってると思うと

体力や経験のある人が先を行き、

その先の頂上にいる

(と自分が思ってしまう)人が

羨ましくて

とてもじゃないけど、

やってられません。



私は私の違うタイプの山を登っていて

自分なりに進んだり、

休憩を取りながら、

ちょっとずつ、ちょっとずつ、

時には大胆に、

(繊細さんの突如くる大胆エピソード好き💕)

登ってるぜ!

でいいんじゃないかなと。



キラキラして見えるものも

実は、

違う方向から見たら

影になって暗いかも?

逆も然り。



全体が発光したように

全部の面がキラキラした人って

いるのでしょうか?



そんな事を思いながら

自分を保つ私です。

とは言え私も時々飲まれそうですが💦



情報をとるのもほどほどにですね。




さて、次回は4月13日、

八王子開催です。

お申し込みお待ちしております🤗



LINE公式のご登録はこちらから。

または

ID検索 @883llijc