主婦だってお母さんだって今を生きる!

気を使い、
自分より人のことを優先してしまう
優しい女性の心の解放のお手伝い

HSPカウンセラーの山田由梨です





1月16日に今年初めての

こじんまりトーク会を開催しました。



今回はお一人のご参加でしたが

リピーターさんということもあり

近況報告からお話していくうちに

昔の自分と今の自分、

そして、

本当にやりたいこと

がテーマになりました。


 

本当にやりたいこと。



みなさんも

やってみたいなぁ

と思っていることが

実は1つや2つありませんか?



そこにフォーカスしていくと

その思いが原動力となって

日常的に

情報収集したり、

体力作りをしたり、

という自分の中での

作戦が始まって行きます。



その作戦タイムが

自分の生活を

潤してくれるのです。



だから、

そんなの無理だよって思わずに

作戦タイムの時間を楽しんでたら

それでいいのかもしれません。



形になるまでに時間がかかったり

または、

形にならなかったけど

他に興味関心が出て

そちらの作戦タイムが始まったり。



やってみなくちゃ

わからない!

(と、自分にも言い聞かせてます)



自分の中でこっそりでも

作戦タイムが始まると

この人、なんか楽しそう

って周りが気付くことでしょう✨




内面から発せられる

輝きが出てきたら

一つ形になった!

と言ってしまって良いと思います。



そんな訳で、

2人っきりの

こじんまりトーク会も

とっても深くて

癒しの時間になりました。




ありがとうございました!!




おまけ。

作戦の一歩一歩も

引いて見たらこんな階段になっているかも✨

(立川にて)





次回の

こじんまりトーク会は

2月14日(火)10:30〜12:00

八王子市市民活動支援センターにて

開催します😊

事前予約制です。




 LINE公式のご登録はこちらから。

または

ID検索 @883llijc