食べているのに痩せていく!

オーダーメイドダイエットカウンセラー 

冷水しょうこです!

 

 

 

 

 

「スイーツは別腹」

という言葉があるように、

食後のお菓子っておいしいですよね~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレートにしても

ケーキにしても

 

 

 

不思議とお腹一杯でも

食べられますよねお願い

 

 

 

 

ダイエット中だから

 

『ホントはお菓子をやめたい…』

 

と考えているあなた!!

 

 

 

 

今日は、

たったそれだけでいいの?

というテクニックで

 

 

食後のお菓子をやめる

方法についてお話します音譜

 

 

 

ダイエット中でもお菓子はOKだけど…

 

食べるダイエットは

禁止食品がないので

もちろんお菓子を食べてもOKラブラブ!

 

 


コストコのソフトクリームは

 

我が家では定番(笑)

 

 

 

 

私もたまに食べてるし

基本的に好きなものを

食べてOKなんですけど

 

 

 

 

お菓子には結構な

カロリーがありますよね。

 

 

 

 

まあ、今日からすぐに

やめられるのなら…ニヤリ

 

 

 

 

やめた方が当然

痩せるスピードは上がりますアップ

 

 

 

 

 

食事制限や運動

がんばってもなかなか痩せられない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という人はこの食後のお菓子

が原因だったりもしますねガーン

 

 

 

 

 

では、ここからは

食後のお菓子をやめる方法

について4つおススメ

お伝えしますね音譜

 

 

 

 

まずは、

 

①過度なダイエットをしない

 

 

 

 

食事制限や激しい運動など

無理なダイエットをすると

身体、精神的にストレスが溜まります。

 

 

特に精神的ストレスになると

脳が何か甘い

ものをほしがるので

 

 

 

 

 

無性にお菓子が

食べたくなるんですね~えーん

 

 

 

 

 

たまに食べるくらいならOKですが

それが毎日など習慣化している人は

 

 

 

 

ストレス管理

しっかり行いましょう!

 

 

 

 

 

②お菓子を食事のかわりにしない

 

 

毎食後にお菓子を食べる

人もいませんか!?

 

 

 

習慣化している人は

お腹が空いていなくても

 

 

 

 

何となく食後にお菓子を

食べるという人は、

 

 

 

 

結構お菓子で

お腹を満たしている

ことがありますガーン

 

 

 

お菓子はあくまでも

お菓子ということを理解して

 

 

 

栄養のある食事で

お腹を満たすようにしてくださいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

③ダークチョコなどに取り替える

 

 

 

今日からすぐにお菓子を

やめるのは難しいかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな時は、お菓子の中でも

栄養価の高いものに

取り替えるといいです音譜

 

 

甘いケーキの代わりに

カカオ率の高いダークチョコなんか

がおすすめですビックリマーク

 

 

 

 

 

砂糖が少ないものだと

依存性も低いので徐々に食べる量を

減らせると思いますウインク

 

 

 

 

 

③ゆっくり時間をかけて食べる

 

 

すなわち、

咀嚼(そしゃく)する

ということですが、

 

 

 

 

人は食後20分くらいで

血糖値が上がりきりますビックリマーク

 

 

 

 

20分以内に食事を終わらせると

脳が満足していないので

お菓子を食べてしまうんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく噛んで食事は20分以上

かけて食べると食後のお菓子が

いらなくなりますよ音譜

 

 

 

 

今日は、食後のお菓子を

やめる方法でしたグッド!

 

 

 

 

 

 

食べるダイエットメルマガ登録

コチラをクリック!

⇓ ⇓ ⇓

 

 

Youtube

食べるダイエットチャンネル登録

コチラをクリック!

⇓ ⇓ ⇓

 

 

お客様の声・変化

コチラをクリック!

⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

■食べるダイエットのご登録

 

 

■オススメ記事一覧