はじめまして飛び出すハート

 

親子幸せ自己肯定感UPコーチ

彩木ともよです

 

おこりんぼママでも

「自己肯定感UP×親子コミュニケーション力」

を習得し

1日1回意識するだけで

家族の幸福度が劇的にUP!

を一緒に叶えましょう♡

 

 

【経歴】

ウエディングプランナー

保育士

 

【学び】

対人コミュニケーション

自己肯定感

発達心理学

児童心理学

 

 

 

ただ1つ!これさえ知っていれば【人生は変えられる】

 

 

 

「今日こそは怒らない!!」

 

 

 

何度決意したことでしょう…

数えきれませんアセアセ

 

 

 

数年前の私は

 

感情的に怒ってしまった夜

子どもの寝顔を見ながら

胸が締め付けられ

 

「こんなママでごめんね」

と自己嫌悪に陥っていましたタラー

 

 

 

そして何十回目の決意をするのです

「明日こそは絶対怒らない子育てをする!」

 

 

 

そう思っても、その決意は

早ければ朝のうちに記憶から消え

元通りのがみがみママに舞い戻り…

 

悪循環の日々が続いていましたダッシュ

 

 

 

正直そんな自分が嫌いでぐすん

 

 

 

どうしてこうなってしまうんだろう…

 

 

ただ子どもたちと

笑顔の毎日を過ごしたいだけなのに

理想と現実のギャップに

自分を責める日々でしたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

このままではダメだ!

子どもをダメにしてしまう!

子どもたちのためにも

自分のためにも

 

 

 

何とかしたい!

いや、なんとかしなきゃ!!

 

 

 

とすがる思いで書店へ行きましたピリピリ

そこで出会ったのが

「自己肯定感」の本

 

 

 

私の身体に電流が走り

 

「これだ!!」

 

 

 

私は自己肯定感が低い状態だったんだ

と理解出来たとき

ショックよりも安堵したのを覚えていますぐすん

 

 

 

変わる方法があるんだ!

そう思い胸が高鳴りましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

そこからは

自己肯定感、発達心理学

親子コミュニケーションなどの本を読み漁り

子育て講座を受けるなど

学びを深め実践してきましたおやすみ

 

 

 

最終的には

35歳の時

保育士資格まで取得!キラキラ

 

 

 

学びや実践を通して

やはり「自己肯定感」の大切さ

改めて実感することになりました飛び出すハート

 

 

 

ピンクハート自己肯定感が大切な理由

ピンクハート自分の自己肯定感の高め方

ピンクハート子どもの自己肯定感を高める方法

 

 

 

これらのことを

知っているか知らないかで

人生が大きく変わりますキラキラ

 

 

 

当時の私は知らなかっただけ!

今の私は知っているから

この先の人生

子どもたちと一生笑顔で過ごせる自信がありますハート

 

 

 

 

 

 

同じような悪循環に悩んでいるママが

たくさんいることを知った今

 

 

 

ママの心を軽くする方法を

ぜひ知ってもらいたい!

その方法を伝えたい!

と思っていますおやすみ

 

 

 

そして

『最高にHAPPYなママがいて

だから子どももHAPPY!』

な人生を手に入れてもらいたい

と心から願っていますハート

 

 



 

 

実は

子どもの将来は

12歳までの関わり方と

ママの自己肯定感の高さが大切なんですキラキラ

 

 

 

自己肯定感とは

幸せを自分で見つけ、生き抜く力

 

 

 

1日に1回「自己肯定感」に

意識を向けるだけで

脳が刺激され

自己肯定感は少しずつ上がっていきます

 

 

 

ママが自己肯定感を高めることで

子どもへかける言葉や

親子コミュニケーションが変わり

親子で幸福度が高い人生を歩む

 

 

 

「親の願いは子ども幸せ」

「ママが笑っているだけで子どもは幸せ」

 

 

 

どちらかが足りていないと

どちらも崩れてしまうんです

 

 

 

日々の生活の中で

子どものイライラしたり

時には怒鳴ってしまうこともアセアセ

 

 

 

でもその積み重ねが

子どもの自己肯定感を下げてしまう

可能性だってあるのですぐすん

 

 

 

じゃあどうしたらいいの?

ということだと思うので

 

 

 

まずは!

子どもへ普段かけている言葉を

自己肯定感を高める言葉に変換キラキラ

 

 

 

私が実践して効果のあった

「子どもの自己肯定感を高める声かけ30!」

を作成中!!

 

 

 

1日に1回「心がけよう」と

意識することで

簡単に試すことができる声かけです飛び出すハート

 

 

 

公式LINEで配布予定なので

下記タップして待っててねハート

↓↓↓