こんにちは!

シドニー Five dockの日系ヘアサロン、KOKO HAIRのシノです!



今回のブログでは、私たちKOKOスタッフの日本にいる時と今現在の一日の過ごし方についてお伝えします。


わたしは東京出身なのですが、外国の人によっては「東京ってめちゃ人が多くて忙しいイメージだよ!」と言われることもあります。


たしかに、日本だと仕事の前後で自分の好きなことをする時間って、あんまり取れなかったなぁと…




KOKOスタッフにアンケートをした結果、日本での美容師ワークはだいたい一日12〜14時間でした。(働きすぎですね…)

移動時間なども考えると、わたしの場合はまさに"仕事で一日が終わる"という感じでした。

 

 

大体の日系サロンって、朝礼から始まり、終礼が終わるまでは帰れないんですよね。

そしてアシスタント時代はその後にお店に残って練習していました。
 






さて、一方KOKO HAIRでの美容師ワークは、一日8時間!

お店がシティから離れたローカルエリアにあるということもあり、平日の夕方など忙しくなければ予定より早く帰ることも。

 

朝礼終礼はなく、連絡事項は営業の中でシェアしあいます。

練習も営業中に時間を見つけてやっちゃいます!


ですので、自分の時間は比較的ゆっくり取ることができます。

 

 

家で料理をしたり、トレーニングをしたり、ゆっくりパートナーと過ごしたり、、

 

 

日本で働いていた時はギリギリまで寝ていたので、あまり朝ごはんを食べなかったのですが、今はしっかり7〜8時間睡眠をとって朝も余裕をもって過ごせています。

 

 

 

 

余裕のある毎日を送っているので営業中はみんな元気いっぱい!

 

みなさん是非元気なKOKOスタッフに会いに来てくださいね(*´ー`*)