髪の傷みへの対応まとめ【神戸岡本ヘアサロン/美容室】KOKO部屋vol.18 | 【神戸岡本ヘアサロン(美容室)】KOKO hair

【神戸岡本ヘアサロン(美容室)】KOKO hair

神戸市岡本にあるヘアサロン。(阪急岡本駅、JR摂津本山駅徒歩4分)
店内は、落ち着いた岡本の街にあった癒し空間を提供しています。また当店のスタイリストはモデル・俳優・女優などのヘアメイクも担当しているのでトータルの美容を提案する技術をもっています。

投稿写真

【神戸岡本ヘアサロン(美容室)】KOKO hair [ブログ更新]

トップスタイリストが髪のお悩みを解決する「KOKO部屋」のコーナーです☆


Q-髪の毛がすごく傷んでパサパサなんです。湿気にも弱くうねってしまいます。どうやって対処したらいいでしょうか。


A-実際に髪の毛を拝見させて頂かないと対応はことなってくるのですが、いくつかの対処法をお伝えさせて頂きます☆

一番簡単なのが

美容室でのトリートメントです!

ドラッグストアなどの市販されているものよりも、サロンのトリートメントは質がいいものが多いので(とはいってもサロンによりますが)、安価なものから試してみるのがいいと思います(*^_^*)

一回やると一か月程は効果を保つものもあるので髪の傷みには効果があると思います(*^^)v♪

また毛先などの問題でしたら、カットの方法で対応できるので、その旨を美容師さんに伝えて対応してもらうと良いと思います!

他の方法としては髪の長さにもよりますが

そのうねりを逆に利用したパーマをあててみることです(#^.^#)

髪が傷んでいてもあてられて、髪へのダメージが少ない「クリープパーマ」というのがあります!

モチが良くてセットがお手軽になるのでかなりおススメのパーマです☆


過去に「クリープパーマ」の記事を記しているのでよかったらご確認ください♪
>>>クリープパーマの秘密【神戸岡本ヘアサロン/美容室】


またはうねりを抑えるために縮毛矯正をあてる方法もあります!

ただ、縮毛矯正をしてしまうと、髪の毛が「ストン」としてしまったり傷んでしまったりで嫌だって問題もありますよね((+_+))

かなりストパーあててる感がでてしまう・・・って(>_<)

そこでおススメなのが、「ナチュラルストレート」というパーマです(*^_^*)

こちらも傷んでいる髪の毛にもあてられて、仕上がりが適度なストレートになるという優れものです♪

こちらも詳しくは記事にしているのでよかったらご覧ください☆
>>>ナチュラルストレートの秘密【神戸岡本ヘアサロン/美容室】

さらには、髪のケアをしながらパーマをあてるというものまであります!

その名もケアパーマ!

ってまんまなんですけど(笑)これもおススメです☆

詳しくはコチラを
>>>ケアパーマの秘密【神戸岡本ヘアサロン/美容室】

後、残された方法としては、これ以上、髪が傷まないようにケアをすることです!

アウトバス(洗い流さない)トリートメントを使用したり、ドライヤーの使い方を工夫したり、紫外線にあまりあてないようにすることです(>_<)

ちなみにドライヤーの使い方の記事も書いているのでよかったらご覧ください♪
>>>プロ直伝!!髪をいたわるドライヤーのあて方【神戸岡本ヘアサロン/美容室】


キラキラ美容室店舗情報キラキラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

〒658-0003 神戸市東灘区本山北町3丁目5番18号 2F
(阪急岡本駅、JR摂津本山駅徒歩4分)
TEL:078-855-3539
Mail:kokohairyoyaku@gmail.com(予約可)
Facebook:https://www.facebook.com/kokohair.okamoto
Twitter:https://twitter.com/KOKOhair_kub
HP:http://home.rasysa.com/kokohair/


大きな地図で見る