普通じゃ見られない◇韓流アーティスト「ジャパンツアー」のヘアメイク現場の裏側 | 【神戸岡本ヘアサロン(美容室)】KOKO hair

【神戸岡本ヘアサロン(美容室)】KOKO hair

神戸市岡本にあるヘアサロン。(阪急岡本駅、JR摂津本山駅徒歩4分)
店内は、落ち着いた岡本の街にあった癒し空間を提供しています。また当店のスタイリストはモデル・俳優・女優などのヘアメイクも担当しているのでトータルの美容を提案する技術をもっています。

投稿写真


【神戸岡本ヘアサロン(美容室)】KOKO hair [ブログ更新]

韓流アーティストの「ジャパンツアー」のヘアメイクに参加してきましたshokoラブラブ

いつもありがとうございます、神戸岡本ヘアサロンのKOKO hairですウキャキャ音譜

最近、ちょくちょくご報告していた

韓流アーティスト『7・9・4・2』の「ジャパンツアー

が大盛況のもと終焉(えん)をむかえましたなくラブラブ

そのジャパンツアーで今回、KOKO hairはヘアメイクとして関西ツアーの1ヶ月担当させていただきましたビックリマーク

そこで、本日はツアー内の現場レポートをしたいと思いますshoko音譜

今回、一番印象的だったことは

7942のメンバーの立居振る舞い仕事への姿勢ファンへの感謝の気持ちでしたきらきらラブラブ

7942のメンバーは日本に来るときに日本語を勉強してきたそうで、挨拶やお礼は日本語でされていましたがーんあせる

異国の地に乗り込んでくる姿勢として、言葉は文化なので、とても気持ちのよいものでしたきらきらラブラブ

朝ヘアメイク入りをした時にメンバーのフンが元気よく


おやすみなさーい


とあいさつしてくれるのに元気にならないとかありえますかはてなマークきらきら

すぐに


「あっおはようございまーす」


と言い直してくれるんですけどねshokoラブラブ

メンバー間でも日本語の挨拶をとても大事にされていましたきらきら音譜

ヘアメイクをする際には

やはりメンバーとの言葉のコミニケーションが壁になりました泣き3あせる

言葉で満足のいくやりとりができない分、かなり本人の希望を感じて表現しなければいけませんでした苦笑汗

とはいえ、メンバーの皆さんは、思いやりのある人ばかりなので、様々な表現でイメージを最後まで伝えつつも、

プロとしてのこだわりをもって挑んで頂けたので、ほどよい緊張感をもって仕事をすることができましたきゃっ音譜

メンバーの一人「ジョンヒョン」はかなりのこだわりやで、分からない日本語に関しては、擬音語をつかってスタイリング&メイクのこだわりを伝えてくれましたウキャキャ音譜

またミュージカル「グリス」で主演デビューしていた「ウンジュ」はヘアー&メイクに関して細かいこだわりがあったのですが、日本語がとても上手で意思の疎通がやりやすくて助かりましたshoko音譜

フン」はいつもポイントをアクションで伝えてくれる「はなれ技」で助けてくれましたがーんラブラブ

言葉のやり取りはアイラインを引く時には「more or enough ?」くらいの質問でいけるので本当に助かりましたきらきら

リーダーでみんなのサインを考えた「ヘンフン」は日本で一番へアセットが合うと絶賛して喜んでくださって、

様々な道具を持ってきては「今回はこんな感じで」と楽しんでヘアメイクにのぞんで頂けましたウキャキャ音譜

今回からメンバーに加入した「エルビン」は独学で三ヶ国語をマスターしたツワモノで、

日本語と英語を交えてかなりコミニケーションがとりやすく少し「ひし形のシルエットを強調する」という細かい部分まで取り組むことができましたきゃっラブラブ

メンバーのみさなんは、汗いっぱいの現場でも常にしっかりメイクを意識されていて、そのプロ意識はとても勉強になりましたビックリマークウキャキャ

また

「お願いします」、「ありがとうございました」といった礼儀の際には、

一回一回、深々とお辞儀をして頂けるし


「仕上がりどうですか?」


と聞くと


死ぬほど好きです


と誰に習ったのかってぐらい、接する人を気持ちよくしてくれる人たちでしたきらきらラブラブ

最後のお別れの時にはジョンヒョン


次あうまで僕のヘアスタイル忘れないでください


とわざわざ伝えてくれたのが本当に嬉しかったですshokoラブラブ

メンバー全員、周囲の人への礼節を大切にし、

世の女性たちが惚れ込む理由はひしひしと伝わったツアーでした(笑)

また、7942の皆さんを担当できるように、言葉も技術も、もっともっと高めたくなりました目ラブラブ

また、ぜひお会いしたいメンバーですきらきらラブラブ

最後に、このような機会を頂いた

URIZIPエンターテイメントの社長であるヨンスさん

本当にありがとうございましたなく

人柄も素晴らしく、仕事への姿勢などとても勉強になりました泣き3ラブラブ


■URIZIPエンターテイメントのHPはコチラ
http://uzentertainment.com/



キラキラ美容室店舗情報キラキラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

〒658-0003 神戸市東灘区本山北町3丁目5番18号 2F
(阪急岡本駅、JR摂津本山駅徒歩4分)
TEL:078-855-3539
Mail:kokohairyoyaku@gmail.com(予約可)
Facebook:https://www.facebook.com/kokohair.okamoto
Twitter:https://twitter.com/KOKOhair_kub
HP:http://home.rasysa.com/kokohair/


大きな地図で見る