最近は、暑くて外仕事が出来ません。この陽射しは、もう完全に真夏です。だもので日がググッと傾いて、夕方の風が涼しく感じられる様になってからの、農作業となって居ます。

 そんな日が続いて居たのですが、昨日から曇り空になって今にも降り出しそうな空模様です。コレなら作業出来るからと、大きくなった胡瓜を採り、赤くなったトマトの収穫をしたのでした。




温室の中で、百合が咲き、



グラジオラスが咲き、



トルコ桔梗も咲き始めました。


野菜を冷蔵庫に入れたり、



花を花瓶に挿したり、いろんな作業は、はかどったものの、なお暮れもせず、明るいですよね!夏至なんですねえ!



明日の心でーす。