冷たい雨だと言う☂️、ええテレビの天気予報です。最近は、マンション住まいの人が増えたのでしょうか、予報がやけに、親切で行き届いてると言う事でしょうか。

 大きな傘を持てとか、折りたたみが有れば安心だとか、そんな解説に触れる度に、外を見ればわかるじゃ無いかと思ってましたがねえ!

 さてさて、今日の雨はホントに冷たいのだろうか?昨日一昨日と温かくて、3月だよって思った処ですからねえ!

 ハイハイ部屋の中から外を眺めて降ってますねえ!って思うだけ!外に出る勇気はありません。
この草木瓜は、紅白の花を咲かせて居たのに、今は白しか咲かない様になったよなあって思いつつ眺めてました。

 すると、木瓜の横にある牡丹に目が行きました。あゝこの雨も花を咲かせる準備に必要なんだよなって、思わせてくれるほど、新芽が出て居ました。

モチロンこれは、あの花では無くて、葉っぱが出て来る準備って事でしょう!
 そうだ3月は、それぞれ新芽が伸びる季節、切り込んだカリンの木も新芽が出て居ました。

雨があがれば、エイやーって掛け声掛けて外に出て見ましょうか。明日の心でーす。