「恋の時価総額」について今まで書いてた私のブログを、

プロデューサーか誰かがどこかで読んで少し手を加えたかのように(2015年制作だから1ミリもありえないが)、

第5話の涼介(田中圭)が、ちょいといい感じになってた 爆  笑

 

4人でピザを頼むにあたって、

どの種類にするかの選択権を、支払う金額を株に例えてユキト(波岡一喜)が決めようとするのだが、

 

 

 

今回は、ユキトのせこくて細かい性格が全開で、

そんなユキトに比べると、涼介がまともに見えただけってなはなしだが

涼介が、ノリコ(木南晴夏)に対して、あからさまないやな態度をとることもなく、

せこくて細かいユキト VS 涼介愛莉(中村静香)ノリコ ってな図式で話が進み、

今回は3対1になったが、段々チーム恋の時価総額感が出てきた

 

↑ 田中圭の直筆だおウシシ

 

途中、涼介のえ~かっこしぃの場面もあるけど、そこはご愛嬌

 

それがユキトにばれて、二人に内緒にしてねドキドキ、ってお願いしてるとこ

こんな感じに、可愛気もでてきた涼介

 

 

そして第6話では、ユキトの母親が登場

冒頭のユキトと母親の電話のやりとりから、電話だけでなく実際に出てくるのがわかったから、

誰かな~と思っていたら・・・

 

高林由紀子さん

予想以上の大物だった

さすが、彼女のお陰で、ドラマが締まる

 

今回は、結婚相手をどうやって選ぶかについて、

ユキトのママが、株に例えて力説するが、ユキトは気に入らない

 

意見が決裂すると、いつも卓球で勝負するのが、このドラマのお約束

 

 

結果、ママの勝利だが、

ラリーの最中に不規則発言で相手の虚をつき勝ちをとるってのも、これまたお約束

 

 

(第1話)

 

6話の最後には、涼介の、ユキトに対するちょっとした優しさも垣間見れ、嬉しくなった

 

とにかくこのドラマ、地上波のに比べて、とことんチープで(しつこい)、

心に何か響くようなものもなく、

いくら好きな俳優が出ていても見るだけ時間の無駄(なにしろ還暦も過ぎるとそこんとこ切実)、

ドタバタ感の否めないしょぼいドラマ、

と毎回チラリと思わせられるも、

最後まで見れば、あ、ちょっと違うよね、ただのドタバタとは

感動は得られないけど、知識は得られるってことで、

圭君が出ずっぱりだし、ギリギリやっぱり見てよかった、と思うのでR