こんにちは☺️


皆様お元気ですか?

私は昨日お休みをもらい、

リラックスしてました。


昨日夕方のニュースで【気象病】について

報道がありました。

私なりにまとめてみましたので

参考になれば嬉しいです。


気象病は、気候や天候の変化によって引き起こされる体調不良の事を指します。

特に気圧や湿度の変化が大きいと症状が現れやすいです。気象病の症状は個人差がありますが、一般的な症状として以下のとおりです。


・めまい

・頭痛

・吐き気

・だるさ

・不整脈

・関節や筋肉の痛み

・気分の落ち込み


などが有ります。


また、気象病の予防策についても調べたので

参考にしていただけたら嬉しいです。


・適度な運動

・栄養バランスがいい食事

・十分な睡眠

・天候の変化にあわせて服装を調整する

・ストレス


などがあります。


日々の生活で限られた時間で

なかなかできそうで

難しいですよね。



事前にリラクゼーションサロンに通うことで、気象病症状を緩やかにしたり、緩和したりすることができます。なぜなら、施術することで血行を促進し、筋肉の緊張を和らげる効果があります。リラックス効果も期待できるため、気分や気持ちの安定にも、寄付します。もし、万が一、気象病みたいな症状が出た場合にも施術する事で緩和することができます。


当店は治療ではないのでものすごく重たい症状の場合は専門的な場所で治療をおすすめします。


頭が痛い、体が重い、だるい、気分がなんとなく落ちこむなどがありましたら当店の施術を体験してみてください。



最後までブログを読んだいただきありがとうございます😊