昨日まで3連勤。今日から三連休。数年ぶりのハイシーズンは疲れた、ぶっちゃけ疲れた。


コロナ前のGWってこんなに疲れたっけ。


コロナの期間に老化が進んだのか?


次は夏のハイシーズンが来る。

夏休みは長い時間、その間のハイシーズン(お盆)はそれこそ民族大移動。

行かねばならない故郷へだよ。

GWより人出が多いのは必至。

私の予定では7月のオリンピックが始まったら3日有休。

8月のオリンピックの閉会までに3日有休。

何より暑いからね、熱中症予防の意味もあるよ。上手くいけばこの2ヶ月は働く日が月の半分以下。

元々、15日から17日の勤務日数だから。

このために4月から6月は皆みたいに有休とらないもん。

9月も残暑で2日は有休取りたい。

冬はめっぽう強いのでね。


そして、今朝は遅れていたガスの点検が終わった。

それからスーパーへ。雨でランには行けない。

む〜ちゃんに「ブッブー行く?」と、声をかけたら行きたいとの事で連れて行った。この子は言葉を覚えるのめっぽう早い。

仕事してたから4日間引きこもりだもんね、気分転換しないとね。

明日はお街のクリニック行き。帰ったらランに行こうね♥


寒いのでこんな感じで寝てるよ。


室内温度21度。
これから夜までゴロゴロするよ、疲れと薬を間違えてのんだみたいで眠いです。
朝から掃除洗濯したから部屋はきれいだけど先程からビデオ三昧の私の前のちゃぶ台の上はリモコン三台、お菓子の空袋等など。他にもいろんな物が散乱。
夕方には一気に片付けます。

ユーチューブで金魚の雪ちゃんをずっと見ていた。余命一週間の雪ちゃんが飼い主様の努力もあり元気になったのに再発した模様で虹の橋を渡った。
悲しくて悲しくて。
ちょっと気持ちが落ち込みました。