こんにちは😃


お久しぶりです、むらさきです✨✨


今日も良い天気で気分もワクワク
でテンション上がりますね✨✨


今、桜が満開ですね🌸

とても綺麗ですね💕💕


今日たまたま目にしたとても素敵な日を知りました✨✨


4月23日は
『サン・ジョルデイの日』
スペイン生まれのイベントで、
大切な人にバラと本を贈り合う日だそうです💕

私は初めて知りました✨✨

とても素敵な祝日ですね🌹📕
お互い相手も思い合って贈るって素晴らしい💕


相手のことを思って物を選ぶワクワク感、

楽しいですよね💕💕



自分にご褒美にプレゼントするのもいいですね✨✨


ちなみに日本では4月23日は
『子どもの読者の日』に定められているそうです😊



本を読む習慣良い事がいっぱい✨✨

🔹色々学べて自分の成長にもなる

🔹インプットしてアウトプットして皆んなに情報 を発信する事が出来る

🔹語学力、表現力、思考力が身に付きます

🔹大脳の活性化

🔹コミニケーション力が高まる


私は『頭の中ではうかんでいるけど、中々言葉に   出てこない』事が、、。


1日少しでも読書する習慣を身につけます😊


一生学びですね✨✨

これからも自分発信できるように色々な事を学んでいけたらと思う今日の出来事でした✨✨✨



      🌸お知らせ🌸



皆様のご来場お待ちしております🙇‍♀️