☔を心配してましたが

晴れて暑い日になりました

こんなんで京都へ





行きの電車の中で

お一人でいらっしゃったご婦人

3人で着物の話をしてると

私にも触らせてと

若い頃着物よく着てましたと

お話ししてると

お姉さまの所へ行かれるとか

でも

私たちの乗っている電車ではその駅は止まらないからと

あわてて

Yahoo乗り換え案内で調べて

一旦降りて

次の電車へとお話しして

無事

お姉さまに会われたかしら

着物のご縁でしたニコニコ

そんなこんなで

京都国立近代美術館到着






なかなか見ごたえありました

昨年の夏に

お邪魔した

並河靖之記念館

有線七宝とハイジュエリーとのコラボ

素敵でした

やっぱり日本の物は凄い









細見美術館さんへもよりましたが

画像ありませんびっくり


帰りに

暑い時はかき氷!





お腹いっぱいになりましたウインク


満員電車で家路へ

激混みえーん

アイスコットンの綿麻

涼しくって

麻ほどシワにもならないし

ハリもなく柔らかいので

私は好きですラブ

京呉服わきさんのおしゃれな着物展でいただいた染め帯


お気に入りラブラブ