何年か前にも「産後の抜け毛」について書いた事があります。


今回の出産も、やはり産後3ヶ月になるかならないか、くらいの頃から抜け毛がめだつようになってきました。

で、今は3ヶ月と半分をすぎたところ。

髪の毛の抜ける量(本数?)一番、ピークかも。


こうやって抜け毛が増えることは覚悟のうえだったけど、やっぱり嫌だな。

シャンプーの時も、ドライヤーしてるときも、たくさん抜けるのに、朝まくらにも髪の毛がついていて、部屋にも私の髪が落ちている。

こんなに抜けてもなくならないから、髪ってすごいって思ってしまうほど。


母乳育児の人は、髪が抜けるひと多いみたいですね。


産後の抜け毛で悩んでいる人へ

この抜け毛は終わりがあります。そして、一気に新しい毛がはえてきます。

おでこには短い毛がはえそろって、ちょっとカッコわるいけど、のびるまでの辛抱だー!