ガスコンロの下の戸棚が、ぐちゃぐちゃで使いにくかったので、整理してみることにしました。

使用前 このように、ただ適当に手前から置かれていただけでした。


棚を作って2段式にチャレンジ!

用意する物
・あみ
・突っ張り棒2本
・とめる時用プラスチックのひも(写真では黒いやつ)

そのプラスチックの黒いので、とめるとこんな感じになります
なんて言うのか名前わかんない・・・(-_-;)
      ↓


こんな感じで4箇所つけたら、棚の完成!
あとは戸棚にくるくるっと(突っ張り棒なので)固定したら2段式の戸棚に変身。


使用後 暗くて見づらいですね(~_~;)でも使用前よりスッキリして使いやすくなりました!

もっと早くやればよかったです。
全部100均でそろえたので、300円で棚を作ることができました。
簡単だし、いろんなところに応用がきくのでオススメです(*^_^*)

追記
黒いとめるやつ=「結束バンド」って名前でした!
ikoikoさんから教えていただきました!(^^)!