図書館の「ブックリサイクル」 | どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・いろんな事・・・という思い。

この間の日曜、図書館に行ったら、除籍になった本の払い下げ(無料)があっていた。時間が遅かったので、大した本はなかったけど、母用に2冊と文藝春秋の去年の直木賞が載ってる号を貰ってきた。文藝春秋を買う事はないが、暇つぶしに読むには結構役に立つ。


そういえば、去年の「ブックリサイクル」でも、文藝春秋を数冊貰ってきて、その中に「純愛特集」と言うのがあって、てっきり「風立ちぬ」みたいな、文芸作品と思いきや、けっこう性描写が多くて・・・

純愛=プラトニックだと思い込んでたおばさん=私は少なからずショックだったのだけど・・・


まぁ、それはさておき、

10月も押し迫り、今年もあと2ヶ月。

どんなに不景気でも年末はやってくるわけで・・・


今朝も、朝ごはん食べながら、私の二の腕をうれし、楽しそうに次男が触るので、

「柔らかくて、美味しいかも」と言うと、

「お肉を焼く時、最初にひく油にしかならないよ」と言われ、

「そんな言うなら、もう触らせてあげない。」と内心思いながら、

今日も一日が過ぎていく・・・



長男は学校で 風邪をうつされてしまい、

3日後に最初の試験は迫っているのに、ひどくならなければと思う。



皆さんも 風邪ひかないようにね (°∀°)b   では