もう一度『クレーマー、クレーマー』 | どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・・

どうしよう・・・・いろんな事・・・という思い。

昨日 図書館で借りてきました。日本で公開されたのは 1980年4月。

その当時、私はまだ大学2年で、独身だったわけですが、ダズティン・ホフマンはカッコイイし、音楽もいいし、M・ストリープも綺麗だし、アカデミー賞をいくつも取るくらいの名作なので、記憶にもよく残っているのだけど・・・


今見ると 印象も感慨も違います。




息子ビリーを寝かせつけて、トランクに洋服を詰めて夫テッドの帰りを待つジョアンナ。

テッドが帰宅すると、ジョアンナはひとり家を出て行く・・・

それから始まるテッドとビリーの生活・・・


”フレンチトースト”に象徴されるように、何かが変わっていく家族 



   皆様も いかがでしょうか はーと