アナ雪を楽しんだあとは、
東京でもお馴染みのアトラクション、「イッツ・ア・スモールワールド」へ。






驚いたのが待ち時間です。

なんと・・・5分待ち。
これは東京では信じられません。




実際には、
5分も待たずに乗ることができました。

いや~、パパとしては助かりますね、これは。




私としては、
東京とそんなに変わらない感じでしたが、
妻から言わせると、若干の違いはあるみたいです。

でも、決して劣っているわけではなくて、
香港なりの魅力があるとか。

5分待ちということもあり、
2回も乗りました(笑)




その後は、違うアトラクションに乗ったり、
土産店をぶらぶらしたり・・・

あっという間に夕暮れになりました。




ふと外に出てみると、
ライトアップされて、素敵な雰囲気です。




さて、いよいよお待ちかねのパレード。

香港の夜のパレードは「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」という
名前らしいです。

ちなみに東京は「エレクトリカル・パレード」といいますよね。
ご存じの方も多いかと思いますが。




「エレクトリカル・パレード」よりは、
規模が少し小さいかな~と思いましたが、

それでも見ごたえはありました。

混雑も、
そこまでしていなかったですしね。





やっぱり主役のミッキーが出てくると、
会場のボルテージは一気に上がります。

しかし、肝心のミッキーの写真は、
ぶれてしまいました・・・とほほ(笑)




パレードが終わり、
街に戻ると、一気に夢の世界から現実の世界へ。

大きな看板に、漢字がずらり・・・

そうだ、ここは香港なんだと、
改めて気づかされました。





9時近くになって、遅い夕食を、
ホテル近くのレストランで頂きます。




せっかく香港に来たので・・・

メニューを見て迷ったあげく、この日は、
「チャーハン」にしました。




錦糸卵のようなものがかかっていて、
これがまたうまい!

これぞ香港のソウルフードという感じでした。




帰りに露店で、「メロンパン」(これもまた絶品でした)
を購入して、ホテルへ。

翌日はいよいよ、マカオ観光です。