香港ディズニーランドに来た一番の目的。

それは「フローズン・ビレッジ」を訪れるためです。




大ヒットディズニー映画「アナと雪の女王」の世界観を、
堪能できるアトラクションです。

この時点では、少なくとも、
「アメリカのディズニーワールド」や「東京ディズニーランド」にもなく、
香港限定だったはずです。




さっそく室内に入ると・・・
一気に気温は低下し、氷の世界に。

娘は大興奮でした。
連れてきたかいがあってよかったです・・・




ガラガラの香港ディズニーですが、
さすがにここだけは人気で、
1時間待ちでした。




アナ雪の世界をちらっと見たあとは、
メインのステージショーへ。

なんと!本物?のアナが登場しました。




香港でもアナ雪人気は凄いようで、
観客は大盛り上がり。

子供たちは「アナ~」と叫んでいました。




そして、やはり一番人気はこの方・・・

「エルサ」です。
会場のボルテージは最高潮になりました。
みんなで「レリゴー♪レリーゴー♪」を歌います。




アナと雪の女王のステージに、
子供だけではなく、
私まで興奮させられました。

これはぜひ!東京ディズニーでもやってもらいたいですね。




ショーが終わると、
今度は「オラフ」がお出迎え。

まだまだ終わりません。




さらにトナカイのスベンまで。

これはディズニーファン、アナ雪ファンなら、
たまらない場所でしょうね。




お土産コーナーも充実していました。




香港ディズニーランドは東京と比べて、
いろいろと劣ると言われてはいますが、

このアトラクションに限って言うと、
東京以上の興奮が味わえますね。

なんといっても、
今、もっともディズニーで熱いテーマですから。