香港旅行3日目。

この日やってきたのは・・・

ミッキー型の電車に乗って・・・(笑)




中心部から30分ほど離れた場所にある、

「香港ディズニーランド」です。


この日は家族サービスに勤しみたいと思います。




午前10時開場という事で、

東京ディズニーの感覚で「1時間前から並ばなきゃ!」

と思い、午前9時ごろに行ってみると・・・





並んでいたのは数十人ほど。


あれ?これだけ?


しかも、午前9時半にはいきなり開場しましたよ。


なんというルーズさ(笑)




雰囲気は東京ディズニーと変わりませんが、

敷地はかなり狭いです。


東京の半分ぐらい?でしょうか。


そしてメインのシンデレラ城は・・・

かなりサイズが小さめ。

香港の場合は「眠れる森の美女の城」という事ですが・・・




さっそく園内を歩き始めると・・・


ん?


ん?


えええ?




普通にミッキーとミニーがやってきました。

しかも写真を撮り放題。


東京ディズニーだと何時間もかけて並んで、

ようやく1枚という感じなのに・・・




ミッキー、ミニーとたくさん写真を撮ったあとは、

しばし、アトラクションを楽しみます。


こちらは「ミスティックマナー」

香港版の「ホーンテッドマンション」です。




「アドベンチャーランド」や「グリズリー・ガルチ」など、

ふらふらと歩いていると・・・


ん?


ん?


またミッキーとミニーに遭遇!!


あれ?ミッキーとミニーって、

それぞれ1人しかいないんじゃなかったっけ?


東京では、同時刻に複数の場所に、

絶対に出てこないはずなんだけど。


恐るべし、香港ディズニー!




楽しかったのは「トイ・ストーリーランド」


これは東京にはなかったはず・・・




娘と子供のようにはしゃぎました。





そして、もう一つ、

東京ディズニーランドにはない、

あるアトラクションのもとへ・・・


実は今回の一番の目的はここでした。


世界のディズニーで香港にしかない、


「ありの~まま~の」場所です。