香港島・中環(セントラル)を歩きます。

どこまでも続く高層ビル・・・


いや~、大都会ですね、香港は。




ビルの中に入ると、

すっかり迷い込んでしまいました。


ショッピングモールがあり、

オフィスがあり、

しかも隣のビルと繋がっているもんだから、

方向感覚も見失い・・・




ブランドものが並ぶ、

ちょっと高級なショッピングエリアにも立ち寄りました。


もちろん買い物なんてできません。




ぐるぐると回っていたら、

すっかり歩き疲れてしまい、

カフェに立ち寄ります。


やはり、たどり着いたのは、

「パシフィック・コーヒー」




すっかり、

ここのコーヒーの味が好きになりました。

ブラックが美味しいですね。


日本にも出店してくれないかなぁ~。




次にやってきたのは、

「ヒル・サイドエスカレーター」


全長800メートルのエスカレーターは、

いまや香港の名所になっていますよね。


坂の街ならではの光景です。




このエスカレーターで向かったのは、

「ソーホー」です。


世界各国のレストランや雑貨店が並び、

ここだけ異国の雰囲気。


国際色あふれる香港の街を感じる事ができます。




その中でも、

ぜひ、来てみたかったのが、

「ピーク・カフェ」です。




その名前の通り、

元はビクトリアピークにあったカフェですが、

ここに移転きました。


店内はアンティーク調で、

オールド香港を感じさせてくれる風情です。




ステンドグラスなんかも、

オシャレですね。


いまや名物カフェになっています。




さっそく、ピザとエッグベネディクトを注文。


店内の雰囲気も素敵ですが、

味も絶品でした。



なんとかガイドブックなどで、

迷いの森から抜けだし・・・