フィレンツェに到着して、

まずはホテルにチェックインをします。


今夜のホテルは駅前にある、

「グランドホテル・バリオーニ」です。


四つ星ホテルなので、今日も奮発しました!




ヨーロピアンスタイルという事もあり、


ロビーからもうヨーロッパの洋館の雰囲気です。




廊下もヨーロピアンスタイル全開という感じ。


日本人の私からすると、

ちょっと落ち着かないですね~。


ディズニーランドの

ホーンテッドマンションのような印象も受けました(笑)




でも、イタリアに来ている!

という実感が凄く得られるホテルだと思います。


妻は憧れのホテルという感じでしたし。




夕方になったので、

食事をしに街に出かけます。


フィレンツェはさすが観光都市ですね。


多くが観光客という感じ。

たくさんの人で賑わっていました。




ぶらぶらと散歩をしているうちに、

日が暮れて、一軒のレストランに入る事にします。


イタリアには「リストランテ」と「トラットリア」と大きく分けて、

二つのレストランがあります。


「リストランテ」はちょっと高級なレストラン。

「トラットリア」は居酒屋のような庶民的な食事処です。


今夜はこちらの「リストランテ」で、

ちょっとリッチに楽しみましょうか。




店内はオシャレでした。

美味しいイタリア料理が楽しめそうです。




注文したのは、ペンネのパスタ。

1000円以上しましたが、これがまた絶品!


イタリアに来て一番美味しいパスタでした。




ピザも濃厚なチーズがとろりとして美味しかったです。


どうもイタリアに来てから、

パスタとピザが口に合いませんでしたが、

ここは日本人好みの味だと思います。