ローマの街を歩いていると、

ジェラート屋さんを発見しました。


この日の気温は30度近く・・・


つい寄りたくなりますよね~。


No Travel No Life


さすがジェラートの本場。

売っている種類が多いこと多いこと。


イタリア語がわからないので、

何が並んでいるのかは推察でしたが、

とりあえず注文しました。


No Travel No Life


ストロベリーとかクリームチーズとか、

なんとなく通じそうな言葉で注文。


気になるイタリアンジェラートのお味は・・・


うん・・・


濃厚な甘さ!


これは日本では食べられない味ですね。


甘すぎて妻に譲りました・・・


No Travel No Life


続いてはヴェネチア広場にやってきました。

立派な宮殿がありますが、


あのムッソリーニが演説をした場所として知られています。


No Travel No Life


この辺りにはローマ帝国時代の遺跡と思われるものが、

たくさんありますね~。


聞いた話では、地中からよく遺跡が出てくるために、

地下鉄が作れないという・・・


No Travel No Life


さて、ローマ観光といえば、

この場所も外してはいけません~。


大変な混雑ぶりです。


No Travel No Life


「真実の口」です。


こちらも映画「ローマの休日」で有名になりましたよね。


元々は下水溝のマンホールの蓋だったとか・・・


No Travel No Life


近くには募金箱がありました。


入場は無料ですが、

善意で寄付をしていただければ・・・

という感じなんでしょうね。


No Travel No Life